« 伊豆市と伊豆の国市 | Accueil | エイプリル・フール »

砂時計

砂時計って、有るでしょ。

真ん中が括れたガラス管の中に、砂を入れたもの。
砂が溜まった側を上側にすると、くびれの部分を砂がちょろちょろ落ちてきて、
1分とか3分経つと、全部の砂が落ちきるって、やつ。
そんな砂時計が、何故か目の前に有って、
こうして、キーボードを打ちながら、
砂が落ち切ってはひっくり替えし、又、
落ち切ってはひっくり替えしの、繰り返し。

日頃、時計とは縁の無いづづだけど、
こういう、非実用的な、時の経つのを計る道具としてでは無く、
時と戯れる為の玩具として、側に置いている。

ゆっくりと砂の落ちていくその情景は、日々のドタバタを一掃させる、
のほほん…の、ひととき♪

音の無い時間って言うのも、偶には良いかな?
お気に入りのBGMを流しながらってのも、乙だけど、
音のない一時も又、静寂なひととき。

今宵、みなさんは、どんなひととき?

|

« 伊豆市と伊豆の国市 | Accueil | エイプリル・フール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/363805

Voici les sites qui parlent de 砂時計:

« 伊豆市と伊豆の国市 | Accueil | エイプリル・フール »