« 詩は・・・ | Accueil | 浜名湖花博 »

ぴっかぴっかの…

全国的には、昨日今日が入学式、みたいで。
ちゅうのも、昨日今日と、ぴっかぴっかに光り輝く新入生の姿を多く見掛けて、
幼稚園・学校の周囲じゃ、着飾った保護者同伴、見受けられたし。
そういう光景、見掛けるこっちも、
何となくウキウキしてきて、自分が新入生でも無いのに、何となくソワソワ。(笑)
ピッカピッカの一年生・・・の季節、真っ最中。

社会人の世界に於いては、四月早々が入社の日ってのが、恒例。
でも、づづんち処では、今年も又、新入りは無く、中途ばかり。
春のこの時期、まだ、恥じらいと怖じ気が見え隠れする新人のそんな姿、
観ることによって、自分の以前のその心境を思い起こして、
そうだっけなーって思いの元、心新たにって気持ちに成れるのに、
経営者・幹部は、今年も又、新卒を採らず。

その内、みんなでもって生きた化石、しちまうぞー!(謎爆)

|

« 詩は・・・ | Accueil | 浜名湖花博 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/410049

Voici les sites qui parlent de ぴっかぴっかの…:

« 詩は・・・ | Accueil | 浜名湖花博 »