« Tell Me You Dreams | Accueil | もったいない »

プライベート・ライアン

って題名の映画を、今夜、放映していた。
第二次世界大戦・ヨーロッパ戦線でのフィクションだろうけど、
前編・後編に分けての、ちょっとした大作。

第二次世界大戦を舞台とした映画は多々あるけれど、
この映画は、そのテーマとするものが、単に、
戦闘シーンのみの、単に戦だけを描写したものとは違い、
有る目的(指定された人物を捜し、本国に連れ戻すこと)を遂行する上で、
戦争の意味、任務の意味、自分達部隊の意味など、
何かと、所々で考えさせられる、映画。

戦争マニアに取っては、ちょっと物足りない映画だと思えるだろうけれど、
戦時下に於ける、そういうシリアスな面を大切に考えたい人にとっては、
かなり、のめり込める作品。

来週は後編を放映する故、是非是非、ご覧下され。
(東京12TV 来週金曜日21時~)

|

« Tell Me You Dreams | Accueil | もったいない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/626913

Voici les sites qui parlent de プライベート・ライアン:

« Tell Me You Dreams | Accueil | もったいない »