« juin 2004 | Accueil | août 2004 »

juillet 2004 posts

カップヌードル


コンビニの前にベタッと座り込んで食う、カップヌードル。

其れは其れで、今となっちゃ、
別に驚く程の光景でもなく、呆れ果てるだけだけど、
今夜観た光景には、参った。

バス停にしゃがみ込んで、なしてカップヌードル、食うとるんや?
絶句。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

Lindows

プロフィールの処にも有るように、づづ☆彡の手動ネット巡回は、
Winじゃ、有りません。
自動巡回は、Win上のINCMだけどさっ…(笑)

んで、今まではクノーピクスをCDブートさせて、
それでネット巡回していたワケだけど、これじゃあ面倒だぁぁぁ!
ってんで、遂に、中古PCのLinux専用機を雇用して、
これに、今話題の(あのMSと訴訟和解した)Lindowsをインストして、
ここ数日、いろいろ、弄くり回しています。<Lindows

ATOKの調教がいまいちなもんで、(何せ、ATOK12 SEだし)
顔文字等、まだまだ使えない状況下ですが、
徐々に、Win環境レベルまで、持ち上げていく所存。
今のところ、音無し(MIDIファイル、未対応)だから、
まずは、MIDI対応からと・・・

そんでもって、今まで、此処blogの表示確認は、
MS-IE、Moon、(共に、Win環境)、Konqueror(クノーピクス環境)
だけでしたが、以降、
Mozilla、Opera(共にLindows環境)でも、確認していきます。

因みに、Mozillaだと、日本語表示文字色が、一部異なりますよ。(爆)
(所々、背景色の紫が掛かっている)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

酷暑見舞い

SeaSide.gif

おあつぅ~ございます。
今日の伊豆の地の最高気温、34度。
東京じゃ37度、甲府盆地では40.4度なんちゅう、
日本国内観測史上2番目の、酷暑。
鰻をいくら食べても、此じゃバテますって!

それでも、暑いからこそ夏。
これからの夏本番に向けて、ふぁいとー♪(笑)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

音楽のお中元

すっかりと、お中元の季節となった、この7月。
お中元も、ビールとか冷やし素麺とかじゃ無くて、
偶にはちょっと変わったもの。
そう、此処では、音楽のお中元、です。(笑)

ここんとこ、MuseScoreなる、
スコア(楽譜)入力ソフトを愛用していて、
これと、かのMuseとを組み合わせて、
いろいろ、打ち込みを遣っているワケなんです。

作曲関係では、Autocompなる自動作曲のツールも使っているけど、
こと、スコア打ち込みでは、MuseScore。

世の中、いろいろな楽譜入力ソフトが有る中、
最終的にはMIDIデータにしたいから、
MuseScoreで打ち込んで、それをMuseで読ませて、
Muse上でMIDIデータに変換。

ちょとまどろっこしく感じるかも知れないけれど、
微調整の段階では、Museの其れは強力!
曲と共に流れる楽譜が、何とも言えませんよ。

そんなこんな、今流れている曲の他、
Museセットで作成したMIDIも、その内に登場致しますので、
乞う、ご期待?(謎)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

向日葵

himawari2.jpg

つーことで、
夏の訪れを如実に語る、向日葵です。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

熱中症

曽我さん一家の、無事なるご対面が実った今夜、7/9日。
一番の被害者とも言える、曽我家の今夜は、
久々の家族対面と相まって、詰まる話も多かろうと。
報道合戦をしたがるマスコミの内情も、判らないでも無いが、
そっとしておくのが、人情ってもんでは?

そ言えば、今年の七夕は何処彼処も、
織り姫・彦星の、デート夜空とは成らなかったみたいで。
そんな夜空を危惧してか、「織り姫号」「彦星号」なんちゅー列車が登場して、
駅のホームでご対面。
なんか、ちょっとちゃうんじゃ無いか?

今日の日本列島、熱中症で倒れた人々、幾人なり。
心より、冥福をお祈りいたします。


そっそ、そろそろ、BGM変えないと。
聞き飽きた、でしょ?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三嶋しゃぎり


毎年、8月の中旬に行われる三嶋大社夏祭りでは、
市内、各町内会から、伝統・三嶋しゃぎりを
引き回される山車の上で奏で、其れを競うことを恒例としている。

そんなワケで、例年のこの頃に成ると、
参加・各町内会では、競いの為の練習を、
毎夜毎夜、遣っているワケで。

こと、土曜日の夜なんぞは、
大人だけでなく、子供会の子供達も参加し、
ピーひゃらピーひゃらちゃんちきちん… の音に、
ちょっと、音外し・音づれした音も加わって、
ひときわ、賑やか。(謎笑)

今夜も、窓の外では、
ちょっと、リズムと音とを外したシャギリの音が、
ピーひゃらピーひゃらちゃんちきちん…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juin 2004 | Accueil | août 2004 »