« はらはら・ドキドキ | Accueil | 熱中症 »

三嶋しゃぎり


毎年、8月の中旬に行われる三嶋大社夏祭りでは、
市内、各町内会から、伝統・三嶋しゃぎりを
引き回される山車の上で奏で、其れを競うことを恒例としている。

そんなワケで、例年のこの頃に成ると、
参加・各町内会では、競いの為の練習を、
毎夜毎夜、遣っているワケで。

こと、土曜日の夜なんぞは、
大人だけでなく、子供会の子供達も参加し、
ピーひゃらピーひゃらちゃんちきちん… の音に、
ちょっと、音外し・音づれした音も加わって、
ひときわ、賑やか。(謎笑)

今夜も、窓の外では、
ちょっと、リズムと音とを外したシャギリの音が、
ピーひゃらピーひゃらちゃんちきちん…

|

« はらはら・ドキドキ | Accueil | 熱中症 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/895223

Voici les sites qui parlent de 三嶋しゃぎり:

« はらはら・ドキドキ | Accueil | 熱中症 »