« 向日葵 | Accueil | 酷暑見舞い »

音楽のお中元

すっかりと、お中元の季節となった、この7月。
お中元も、ビールとか冷やし素麺とかじゃ無くて、
偶にはちょっと変わったもの。
そう、此処では、音楽のお中元、です。(笑)

ここんとこ、MuseScoreなる、
スコア(楽譜)入力ソフトを愛用していて、
これと、かのMuseとを組み合わせて、
いろいろ、打ち込みを遣っているワケなんです。

作曲関係では、Autocompなる自動作曲のツールも使っているけど、
こと、スコア打ち込みでは、MuseScore。

世の中、いろいろな楽譜入力ソフトが有る中、
最終的にはMIDIデータにしたいから、
MuseScoreで打ち込んで、それをMuseで読ませて、
Muse上でMIDIデータに変換。

ちょとまどろっこしく感じるかも知れないけれど、
微調整の段階では、Museの其れは強力!
曲と共に流れる楽譜が、何とも言えませんよ。

そんなこんな、今流れている曲の他、
Museセットで作成したMIDIも、その内に登場致しますので、
乞う、ご期待?(謎)

|

« 向日葵 | Accueil | 酷暑見舞い »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/1006952

Voici les sites qui parlent de 音楽のお中元:

« 向日葵 | Accueil | 酷暑見舞い »