« カップヌードル | Accueil | 線香花火 »

夏の花火

numazu_Hanabi.jpg
今年、初めての花火大会を観に行って来た。
ご当地・隣街、沼津の花火大会。

静岡・東部地方では、大々的な花火大会では有っても、
ここ数年来、以前とはその規模(打ち上げ玉数・華麗さ)が
ちょと収縮されてきた様な気もして、ちょと不満足。

何だかんだ言っても、夏の花火は、
どどぉ~んと、腹の底に響く、あの炸裂音が聞ければ、
それだけで、満足~♪

でもでも、その炸裂音そのものは、
伊東の海岸で行われる、水上花火に軍配が上がって、
こっちゃ、伊東の港内を走る船の上から、花火を水中に投げ込む故、
その爆音は、対比のレベルじゃ無し。

その伊東の花火。今年も8月9日に催されるハズ故、
ご近所の方は、見聞の程。

|

« カップヌードル | Accueil | 線香花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

華やかだねぇ^^
こちらも今日遙か彼方から花火の音がしてた
未だ音だけで見に行ってないのだけど(笑)
やはり実物が見たいものだ♪

Rédigé par: ぽんちゃ | le 01/08/2004 à 22:35

諏訪湖の花火大会が、今年は、
ここ数年来、最大規模で催されるでしょ。
沼津の花火大会は2日間に渡って催されるもんで、
その初日に行ってきたんだけど、
2日目に、家のベランダから観た小さなその花火は、
なんか、とっても味気なかった。
やっぱ、腹に響く炸裂音と、煌びやかな閃光。
現物が、良いわさっ♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/08/2004 à 22:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/1099631

Voici les sites qui parlent de 夏の花火:

« カップヌードル | Accueil | 線香花火 »