« 別館も作った! | Accueil | ヒトが人で有ること »

直筆の文

ここ数年来、業務でもプライベートでも、
連絡する・・・って言ったら、メールばかりで、
数年前までは、こうもメールに頼ってばかりじゃ無かったから、
其れ相応に、FAX文面を書き出してFAXしたり、
社内連絡でも、業務連絡書なる文を書き出して、配布したりと。
かなりのシチュエーションで、「直筆の文」ってものが有った。

・・・けれど、昨今のメール配信。

キーボードを打ち込めば、それ相応の文が書き上がって、(こと、定型文は)
喩え、うろ覚えの漢字でも、一覧候補の中から、
たぶん、きっと、こんな字、だったよなー
って、殆ど当て字の場合も有ったりで。

時には、すんごい誤変換も見受けられ、
直筆しなくなったニホンジンの、
行く末、ちょっと観ている様な気がして成らない、昨今。

そんなもんだから、今日も又、直筆のFAXと直筆の業務連絡書、
いっぱい配信した、づづ☆彡です。

|

« 別館も作った! | Accueil | ヒトが人で有ること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/1489877

Voici les sites qui parlent de 直筆の文:

« 別館も作った! | Accueil | ヒトが人で有ること »