« 時を刻む時計の音 | Accueil | 政令指定都市 »

清水

清水の次郎長とは、有名な人物。
その清水も、平成の大合併で旧・静岡市と合併して、
今じゃ、「静岡市」が存続市名。

映画のロードショーでは、
此処、三島や沼津では上映されない作品が、
時に、清水や静岡では上映される。
合併前なら、
清水まで行って観てる〜! って言ったものが、
平成の大合併以来、旧静岡・旧清水、
どちらへ行っても、「静岡」
これじゃ、次郎長親分も、
きっと、草葉の陰で泣いていますって。

そんな平成の大合併。
以前にも書いた、「伊豆市」
天城湯ヶ島、修善寺、中伊豆、土肥 
4町が合併しての、伊豆市。
合併から既に半年が経とうとしているものの、
未だ「伊豆市」って認識が無くて、旧町名で考えてしまう。

其れに追い打ちを掛けるかの様に、来春には
「伊豆の国市」なんちゅーのも登場するから、
頭の中はもう、ごっちゃ混ぜ。みそ煮込みのおでん状態よ。
大仁、長岡、韮山、3町が合併しての「伊豆の国市」、
草場の影で泣くのは、北条一族なんでしょうかね?

|

« 時を刻む時計の音 | Accueil | 政令指定都市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/1704659

Voici les sites qui parlent de 清水:

« 時を刻む時計の音 | Accueil | 政令指定都市 »