« 謹賀新年 | Accueil | 初夢~初詣 »

ハウルの動く城

mo3023

づづ的には、この映画、
ロードショー初日の時に、観る機会が有ったんですけどね、
予告を観たとき、どうも、
一連の宮崎作品とは異なる感じを受けて、
今まで、見送りにしていたんです。

でも、音楽だけは気に入ったもんで、
サントラをしっかりと雇用して、諳んじる程、
聴き入っていたワケですが、
今日、こうして、映画そのものを観て、
映像と音楽とはやはり一体物なんだと、つくづく実感。

原作をまだ、読んでいないづづですが、
ハリポタ同様、原作と異なるところって、
有るんでしょうね。きっと。

でもでも、原作を知らずとも、
充分に堪能できる作品だと思いますよ。
音楽もしかり…(^○^)

宮殿の階段を登るシーン、
人の人生を縮小したそのままって感じ。

|

« 謹賀新年 | Accueil | 初夢~初詣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちは!

観に行かれたんですね…ハウル♪
映画に使われている音楽、柊も大好きです。
サントラ盤、借りてきたいなあ…(笑)

原作本、柊は映画を観た後に読みました。
映画と重なるところ、違うところ、発見しながら
読みました。
面白かったですよ!
機会があれば続編の方も読んでみたいと狙ってます。
それでは、また♪

Rédigé par: | le 03/01/2005 à 12:49

柊さま こんにちわっ♪

ハウルの原作には、続編も有るんですか?
そうと聞けば、まずは前編から読破しなければ…(^^ゞ
ハウルのサントラ、
シングルCDを買うと、その中にハウルの特別割引券が入って居るの、
知ってました?
づづはシングルでは無く、もろサントラを買った為、
今と成っては後の祭りです。(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/01/2005 à 15:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2440194

Voici les sites qui parlent de ハウルの動く城:

» ハウルの動く城 [ファイティングスピリッツ]
「ハウルの動く城」を見に行こうと思っていますが、 事前に情報をと思ってブログを探しました。 やっぱり、後からのビデオやDVDより、映画館の 大きなスクリーンで見... [Lire la suite]

Notifié le le 01/01/2005 à 21:38

« 謹賀新年 | Accueil | 初夢~初詣 »