« 大寒! | Accueil | ジョンの純な恋物語 »

東京タワー

mo3133

映画「東京タワー」の、アンニュイ感漂う映像、良かったですよっ♪
映像が、とっても雰囲気の有る作品。

人に依っては、リアリティーが無いとか、綺麗過ぎとか、
いろいろ酷評が有るけれど、
江國香織さんの原作、未読なづづとしては、
その映像が醸し出す世界として、見応えは有りました。

男と女のイヤな面、狡い面がちらほら有って、
思わず、ん~って唸りたく成るようなところ、多々。
でもでも、やはり、追い掛けて行くんだろうな~って予感、
ふたつのタワーをタブらせながら、感じさせましたね。

原作での言葉が、どう映像に転換されたか、定かじゃ無いけれど、
映画として見る分には、心に残る作品です。
ノラ・ジョーンズのSleep less nightが、
とっても気怠い雰囲気を、スクリーン上に醸し出していますよ。
山下達郎のFOREVER MINEは、ちょっとミスマッチかも?
劇中のマーラーの曲も、ヨシです。

|

« 大寒! | Accueil | ジョンの純な恋物語 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちは。
原作中には登場人物の(特に詩史さんの)趣味を伺わせる様な
音楽・小説が色々登場しますが、映画はそれらをそのまま
採用するのではなく、映画の雰囲気にあわせて
新たに
選曲したのかな~という印象を受けました。
(ラフマニノフとか)
柊は音楽はまったく無知なので「印象」なんですけれど(汗)
映画→原作で読むと頭の中で映画が再現されて、面白いかも知れません♪
では。

Rédigé par: | le 24/01/2005 à 08:07

柊さま

やはり、映画→原作の順の方が良いみたいですね。
こと、東京タワーに関して。
劇中の曲の選定って、それ程までに変わっていたんですか?
づづ的には、劇中の曲、
映像と上手くマッチングしているって、思いです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/01/2005 à 13:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2669134

Voici les sites qui parlent de 東京タワー:

« 大寒! | Accueil | ジョンの純な恋物語 »