« ハウルの動く城 | Accueil | 偶には徒歩で… »

初夢~初詣

koma2005_01

初詣は、ご当地、三嶋大社でした。

静岡県下最大の参拝者数を誇る、この三嶋大社。
大晦日の夜中から元旦早朝に掛けて、
まず、地元の参拝客でごった返します。
元旦朝からは、隣県から来た参拝者たちも含め、
更に、ごった返しの状態。
三嶋大社夏祭り同様の、人出と成ります。

そんな中、古いお札を納め、
今年一年の願を掛け、
(お賽銭箱?の中、今年は覗き込む事が出来なかった)
おみくじを引いて、今年一年の運勢を占い、
厄年一覧表を見て、厄となればお守りを雇用し、
厄でなくても、何らかのお守りを雇用する…
のが、づづ☆彡ら三島っコの、
由緒正しい、参拝手順。(^^ゞ

今年引いたおみくじは「吉」。
「心を緩めず賢明に努力すれば叶う」
コレって、日々努力せよって事だよね?(^^ゞ
そのおみくじを、しっかりと境内の木々に縛り付け、
味噌おでんを食べつつ、境内を後にしたのでした。

三嶋大社には、三嶋駒なる、
その干支の駒が、境内で売られています。
今年の駒は、上記のもの。
大吉の上には、何も無いのにさっ
どうせなら、小吉と書けば、少しは夢が有るもんを…(^_^;)

そっそ、その夢、
初夢は、どうでした?
づづの見た初夢は、何故か回る流れる温泉に入っていて、
ぐるぐるぐるぐる、その温泉の中を漂っていて、
その内にコテッと躓いて、ドボンっ!
コレって、躓かないように注意せよ! なる暗示?(謎

悪い夢は、人に話してしまえば、悪い夢とは成らないでしょう。
悪い初夢を見た人、どんどん、他の人に話しましょうね!(笑

|

« ハウルの動く城 | Accueil | 偶には徒歩で… »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2455880

Voici les sites qui parlent de 初夢~初詣:

» 2005年の運勢/占い日記 [占い日記〜2005年の運勢つき]
あけましておめでとうございます。 あなたの2005年はどんな年になる? 2005年の運勢はこちら。 ここでは、今年の運勢をひと言でご紹介。 笑顔... [Lire la suite]

Notifié le le 03/01/2005 à 17:24

« ハウルの動く城 | Accueil | 偶には徒歩で… »