« 初夢~初詣 | Accueil | マックホルツ彗星 »

偶には徒歩で…

正月休み最終日の今日。
通勤定期の更新と、バスカードをゲットしに、三島駅までお出掛け。

日頃、定期カードで電車に乗っているづづに取って、
切符を買って、それをゲートに通すなんちゅーの、
久々だったもんで、ついつい、
乗る前に切符を買い忘れ、そのままゲートへGo!

…とは言え、ゲート前でいつもの如く定期カードを出そうとしたけれど、
えっ…今日は確か、定期を更新しに電車に乗って…だったよな~
と、思い直し、切符を買い求め、
トコトコと、無事ゲートを通過した次第。(^^ゞ

駅で定期の更新を済ませ、地元路線バスのバスカードを買い求め、
そのまま電車に乗って帰るのもしゃくだから、ちょと歩こうかな…
と、テクテク、ひとつ戻った駅を目指して、歩き始めたんですね。

自転車では、ちょこちょこ、市内を散策しているけれど、
こうして、のんびりと歩いての散策は久しぶり。
クルマから見える風景と、自転車から見える風景、
そして、歩いている時の風景は、それぞれ異なるもの。
徒歩では、一杯、いろんなモノが見えてきて、
思わず新発見!だったりして。(^○^)

そんな新発見!をいくつか列挙。
その1:駅前に、ワインの美味しそうなイタ店を発見♪
その2:駅前に、安売りチケットの自販機を発見!
その3:いつ開店したやら、三島ラーメン店を発見♪
その4:市中心部に建設中のMarsビルのテナントがどうなるのか、
     情報取得。
その5:源平川の石渡り橋は、冬季は水量が多い為、水没する。
     渡れなかったやん!
その6:水泉園には、以外と人が集まって、憩いの場
その7:昔懐かしき丸い郵便ポストが、
     楽寿園東口と水泉園の水飲み場に有る。
     が、しかし、投函しないでくださいとの看板有り。

ちょっと歩いただけでも、こんなに新発見!です。
偶には徒歩で、のんびり歩くのも良いですねっ♪

|

« 初夢~初詣 | Accueil | マックホルツ彗星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2468177

Voici les sites qui parlent de 偶には徒歩で…:

« 初夢~初詣 | Accueil | マックホルツ彗星 »