« どんど焼き | Accueil | SATAN&TITAN »

上方 段七

今宵、食い倒れの道頓堀…じゃ無くて、
新大阪に来ています。(^^ゞ

今日は全国的に、成人の日。
ニュースでは、式典中、いろいろと出来事が有った様で、
この時期恒例の行事と化している気もします。(荒れ模様の式典)

づづ自身は、成人式の時、埼玉に居たもんで、
地元で開催された成人式には、出席しなかったんですが、
その頃は未だ、昨今のような式の荒れってのは、無かったですね。

一昨年だったか、伊東市の成人式で大荒れに荒れて、
マスコミが一大報道をして、市長も、暴れた青年達を一喝したってこと。
式典の後、親と同伴で市長に詫びを入れに来たって事は、
まだ、記憶に新しいところです。
其処までして、ハタチに成っても暴れたいんだろうか?
づづ的な疑問ですけどね。(-_-X)

今宵、大阪の夜に食べた物。
ひとり出張だと、どうしても、
立ち食いとか、定食屋とかになるんですが、
今宵は、新大阪駅ステーションビル内、味の小道に有る
上方ラーメン 段七にしました。
ちょと油っぽかったけれど、づづ的には○です。程良い味付け。
麺がちょっと堅めだったけれど、細麺だからこれもヨシでしょう。
味は、醤油、塩、味噌が有って、セットものでも選択が出来ます。
新大阪に立ち寄った際には、是非、堪能してみて下さい。

|

« どんど焼き | Accueil | SATAN&TITAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

なんか私的には10が成人の日って、
まだピンとこないです。
以前の15日って感覚のままで。
しかし。ホント、
成人式で暴れるのは幼稚園以下です。
一部なんでしょうけど、
昔はそんな話題聞いたことありませんでしたよね

大阪ですかー。
仕事とはいえ各地の美味しいものが
堪能できるのは羨ましいなっ!

Rédigé par: ポルルン | le 10/01/2005 à 22:15

ポルルンさま♪

今朝の大阪TVで報道していたんですけどね、
神戸の成人式では、式典の途中、
阪神大震災の映像を、場内のスクリーンに映し出したんです。
そしたら、それまでの場内のざわめきが急に静かになって、
中には、嗚咽している人も居たとか…

こういう共通体験って、成人式に関わらず、
大切なんだな~って、改めて認識しました。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/01/2005 à 22:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2531198

Voici les sites qui parlent de 上方 段七:

« どんど焼き | Accueil | SATAN&TITAN »