« SATAN&TITAN | Accueil | 東京タワー »

大寒!

暦の上では、今日が大寒。
どうりで、今朝も寒いはず…

とは言え、ここ伊豆の地じゃ、
未だ、雪が降らないんですけどね。
例年なら(暖冬の年は別として)
大寒の頃には、粉雪のちらほらは有るんだけれど、
今年もやっぱ、暖冬なんだろうか?

それにしても、霜だけはしっかりと降りていて、
朝方の田圃は、すっかり霜色?

そっそ、火星で見つけた隕石って画像、
新聞に公開されていたでしょう。
なんか、穴が妙にでかくて、変な感じ。

|

« SATAN&TITAN | Accueil | 東京タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちは♪
大寒ですね。
づづ☆彡さんのところではまだ初雪が降っていないのですか?
伊豆は訪れたことがないのですが、すごくあったかい所なのですね…!
柊のところは昨夜も雪でした☆
うーん、気候が違う。
日本列島は縦に長いですね…(笑)

Rédigé par: | le 21/01/2005 à 08:21

柊さま♪

日本列島、やはり南北に長いんですね。
今日の、冷たい雨が降る日曜日、
ここ伊豆の地の山間部は、雪の様です。
が、平野部では、しとしと雨が降るだけ。(^^ゞ

そうそう、東京タワー、観てきました。
原作をやっぱ、読まねばダメかな?
今読んでいる「歴史の中の中島飛行機」を完読後、
東京タワーを読むかも…(笑

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/01/2005 à 17:10

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2640970

Voici les sites qui parlent de 大寒!:

« SATAN&TITAN | Accueil | 東京タワー »