« パソコン通信の終焉 | Accueil | 時の階段 »

The PHANTOM of the OPERA

mo3140

遅ればせながら、観てきましたよっ♪ オペラ座の怪人。

かの、Tommyやジーザズ・クライスト・スーパースター同様に、
全編がミュージカル。というより、シネマ・オペラ。
Tommyやジーザズ・クライスト・スーパースターは、
ロック・オペラでしたけどね、
オペラ座の怪人の方は、クラシカルなオペラ、かな?
劇中の、第三幕のアリアが、個人的には好きです。
オープニングの曲、同様に。

オペラ座屋上での、ラウルとクリスティーヌのデュエット。
♪クリスティーヌ
「一つの愛 一つの人生を
 私と分かち合うと 言ってほしいの
 その一言で 私はあなたについていくわ」

この言葉で、目頭、熱くなりましたよ。づづは。
ホロッて、しそうだった。(笑
ファントムとの歌にも、同じ言葉が有りましたけどね、
づづ的には、なんか、
ファントムとクリスティーヌの方が良かった。
引き下がる愛ってのも、有るワケだし。

最後の最後の1本のバラ、こころ揺さぶりますって。


公式HPのFlashがまた見事です。(ココ!)

公式HPの左下に有るMUSICBOXにて、全4曲中依りBGMが選択出来ますよ!
お薦めは、1と2と3と4…w

|

« パソコン通信の終焉 | Accueil | 時の階段 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちは。
柊はオープニング、劇場が色と輝きを取り戻していく場面にゾクゾクしました☆
何度も何度も繰り返し観たい!と思ってしまう場面です。
音楽にもすっかり虜…♪
サントラ盤購入を決めました(笑)
ロンドンキャスト盤とか聴き比べなんかもしてみたい…。

Rédigé par: | le 20/02/2005 à 10:57

柊さま♪

オープニング早々の、シャンデリアの復活シーン、
音楽的には、づづも好きです♪
公式サイトMUSICBOXの1番が、その曲。(笑

ロンドン・キャスト盤って、日本で手に入るんですか?
つーか、ネット発注かな?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/02/2005 à 17:51


【電柱】_・)じっ…。

羨ましげに指をくわえるakinaの図。

Rédigé par: akina | le 22/02/2005 à 03:05

akinaさん♪

電柱の影に隠れていないで、ほらっ…
こっちに来れば、ちゃんと見えますよっ♪
公式HPのFlashが、お薦めです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/02/2005 à 23:01

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/2998636

Voici les sites qui parlent de The PHANTOM of the OPERA:

» オペラ座の怪人BBS [distan日誌]
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 あっ... [Lire la suite]

Notifié le le 21/02/2005 à 23:15

« パソコン通信の終焉 | Accueil | 時の階段 »