« OrganicHTML | Accueil | シャーク・テイル »

ローレライ

mo2673

昨夜のレイトショーで、この「ローレライ」を観て来ました。
この手のもの、その人の趣味趣向が強く出て、
好まない人にとっては、どうでもいい類のものだけど、
好きな人にとっては、o(^o^)o ワクワク するジャンル。
づづにとっては、o(^o^)o ものです。

あらすじとしては、
太平洋戦争の終戦間際に、原爆投下を阻止すべく、
潜水艦一隻で、敵陣の島へ乗り込む物語。
福井晴敏・原作「戦時のローレライ」の映画化ですね。
この原作、全6巻という事だけど、
原作の量から察するに、映画ではだいぶ端折られている?

戦闘シーンを期待する人にとっては、物足りなさが、
戦争を背景にした映画を好まない人にとっては、論外もの。
でも、狭い艦内で繰り広げられる人間模様、
見応えが有りました。
主題歌と成っている「モーツァルトの子守歌」は、
レイトショーやオールナイトでは、眠りを誘いますけどね。(笑

|

« OrganicHTML | Accueil | シャーク・テイル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/3194137

Voici les sites qui parlent de ローレライ:

« OrganicHTML | Accueil | シャーク・テイル »