« シャーク・テイル | Accueil | 私の中の孤独 »

徳島紀行?

今週始めから、徳島までお出掛けしていました。

ひこーきで空を飛ぶことはせず、陸路遙々、
東海道新幹線・山陽新幹線を乗り継ぎ、岡山へ。
快速マリンライナーで瀬戸大橋を渡り、高松まで。
其処からまた、ディーゼル特急「うずしお」に乗り継ぎ、
どうにかこうにか、徳島に到着です。

元々、車窓の旅が大好きなづづ。
往路復路とも、オチャケを窓辺に置き、
車窓の外を眺めながら、時に、
持参した本に読み耽る、お出掛けと称する出張。(笑

地元本場、讃岐うどん、たらふく食べました。
岡山駅でも食べたし、徳島でも食べたし。
そっそ、徳島支那蕎麦娯楽部なる支那蕎麦、
これも又、珍味でした。
久留米ラーメンを忍ばせる、麺の腰。
徳島駅前に有る可成屋の、それです。

もひとつ、忘れちゃいけないのが、地酒。
今回仕入れた徳島の地酒は、「芳水」なる銘柄。
サラッと、喉越しにも口当たりの良い、
飲みやすい日本酒です。

Housui

他にも、高松の地酒とか、徳島で仕入れたけど、
道中、飲み干しちゃいました。(^^ゞ

そう言えば、帰路、
名古屋駅で美味しい駅弁を見つけたので、紹介♪
寿し「味楽」 ¥880
づづが買ったのは、夜の19時頃だった為、
ちょと堅くはなっていましたが、昼前、晩前に買えば、
柔らかい、新鮮な海の幸が乗った寿司弁当、
食べることが出来ると思いますよ!

|

« シャーク・テイル | Accueil | 私の中の孤独 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/3259803

Voici les sites qui parlent de 徳島紀行?:

« シャーク・テイル | Accueil | 私の中の孤独 »