« 菜の花 | Accueil | 風邪に乗って… »

2台目のPDA

PEG_NZ90


2台目のPDAを雇用しました。
Clie PEG-NZ90
中古だけど、ネット通販で見つけたモノ。
以前から中古出没を狙っていて、
つい最近、やっと見出して、
モノの見事にGetだぜぇ!

ケータイを持たない主義のづづとしては、
こういう携帯情報端末が、ネットワークの小道具。
このPDAにも、ゆくゆくはモデムカードを装着して、
有線モバイルします。(笑

PHSモジュールを組み込んだWordPad 31Jを、以前は愛用していたけれど、
PHSとは言え、その通信料ってバカに成らないんですよね。
Air"Hにしようかとも考えたけれど、繋ぎっぱコースでは、
それ程、ネット接続しないし。(ネット接続はもっぱらPCだし)
接続可能エリアも、狭いし…(涙
お出掛けの時、ノートPC持って行くにしても、重いから、
軽くて、融通の利く携帯情報端末=Palm PDA だと。
そんなこんな、WordPadでの経験則を踏まえ、
今度は公衆回線を使っての、モバイル環境です。w

メガピクセル・デジカメ機能や、静止画・動画再生、音楽再生、ビデオ録画等、
機能満載の為、ただ今遊んでいる真っ最中。
さっきの菜の花畑は、このPDAで撮ったものですよっ♪

|

« 菜の花 | Accueil | 風邪に乗って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/3381501

Voici les sites qui parlent de 2台目のPDA:

« 菜の花 | Accueil | 風邪に乗って… »