« 掲示板の裏・表(再録) | Accueil | サクラサク・花見~♪ »

スパム・メール

スパムと言えば、スパム・メール。

づづの幾多のメルアドにも、スパムメールがよく迷い込んできて、
最初の内は、それらひとつひとつ、受信拒否設定していたけど、
やがて、その設定をすることすら、面倒に成ってきて、
えぇ~い、こうなったら、
スパム専用のメルアドにしちまえー
ってんで、プロフィール等で公開しているメルアドは、
スパム受信専用のメルアドです。(^^ゞ
他のメルアドは、知人友人のみぞ知る、
スパムの迷い込まないメルアド。

スパム専用のメルアド?は、Webメールとしても使えるメルアドなもんで、
ブラウザから、本当に必要なメールだけ、
時々、チェックはしていますけどね。(^O^)
それでも、しつっこいスパムに関してはドメイン指定して、
一気に、ざっくりと受信拒否設定。

そういう防御策を、いろいろ施しているづづの足下、
ここクレマチスの丘にも、よだらの無いカキコが時に有って、
発見都度、削除しています。
今宵見つけた、そんなスパム・コメントは、
IP 198.177.252.9 HN; luca
リンク先が、海外のオンラインショップだった為、
即刻削除、です。
リンク元URL、リモートホストも解析済みだけど…(-_-メ)

大量のスパムメール受信で、迷惑混迷している人、
おそらく、いっぱい居るでしょう?
常日頃の、ひたしい人とのメールのやり取りは、
その相手だけが知る極秘メルアドとして、
既に公開しちゃったメルアドは、この際、
スパム用の、トロイの木馬としましょう。(囮のメルアド)

出来るならば、公開するのはWebメールが良いんですけどね。
ブラウザで、受信一覧を見ることが出来るし。
その一覧の中から、お宝メールを見つければ良いワケだし。(^^ゞ
メールに仕込まれたウイルスなんぞ、まっぴらゴメンです。
ブラウザも、MS-ieなんて使わないしぃー(^_-)

(゚ー゚)(。_。) もじら組のFirefox、良いですよ~♪
詳しい事は、左サイドの「もじら組」バーナーを辿ってくださいね。

|

« 掲示板の裏・表(再録) | Accueil | サクラサク・花見~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/3525086

Voici les sites qui parlent de スパム・メール:

« 掲示板の裏・表(再録) | Accueil | サクラサク・花見~♪ »