« コンスタンティン | Accueil | 水車小屋 »

世にも不幸せな物語

mo3400

正式名は、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
なんですけどね、長ったらしいから、
世にも…って言ってます。
でも、コレでちゃーんと、
いつも行くシネマのあんちゃんには通じたし。(^_^;)

予告ほど、不幸せって感触は受けないんですが、
ただひたすら、
3姉弟妹が、遠い親戚のオラフ伯爵
から受ける
いろんな陰謀や策略、
それを、いろんな方策や知恵で見事に乗り切っていく様、
健気です。そう思えてくる。

だからこそ、最後の最後も、
決して、オラフ伯爵の策略や陰謀から永遠に逃れられる…
とは、思いませんでしたが。

スクリーンバックに流れる、切り絵のアニメーションが、
オラフ伯爵と3姉弟妹との駆け引き?を、見事に表していました。

正直、もっと絶望的に不幸なのかな…と思っていたんですが、
(原作、読んでいないもんで…(^_^;)
其処まで、絶望的じゃ、無いんですね。

ちょっぴり、はらはらドキドキする、映画です。

※以上の文章、文法、間違っていないよな?(謎笑


|

« コンスタンティン | Accueil | 水車小屋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/3981661

Voici les sites qui parlent de 世にも不幸せな物語:

« コンスタンティン | Accueil | 水車小屋 »