« 水車小屋 | Accueil | 夢から醒めた夢 »

交渉人 真下正義

mo3237

実は、「踊る大捜査線」シリーズって、ファンなんです。(笑
前作の、ベイ・ブリッジ閉鎖作戦で登場した交渉人。マシタ。
次作が、何か有るんだろうなー と思ったいたら案の定、
こういうシチュエーションでした。

劇中、真下が
「地下鉄には未公開の路線が有るって事を、何処かで読んだ事が有る」
って、台詞。
づづがハッと思い浮かんだのは、この本の事。
「帝都東京・隠された地下網の秘密」  秋庭俊 著
この本の中では、公開されていない首都・地下鉄のいろんな脇線に関して、
いろいろと調査報告が成されています。

この本を偶然にも事前に読んでいたいた事もあって、
映画のストーリー中に出てくる、地下鉄のいろんな事。
直ぐに解り得ました。

「踊る大捜査線」シリーズなんだど、軽い気持ちで観るのも良いですが、
事前に、地下鉄に関する予備知識を仕入れておいた方が、
もっと堪能できます。(^O^)


|

« 水車小屋 | Accueil | 夢から醒めた夢 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

「サブウェイパニック」と「交渉人」を足して10で割ったような作品なのでしょうか?
ちょっと気になる。。。

Rédigé par: kuwa | le 09/05/2005 à 00:33

こんにちは♪
もう、観に行かれたんですね~。早い!
柊も「踊る」シリーズ大好きなので、観に行きたいですが…。

地下鉄の知識…うーん、何だろう何だろう☆

Rédigé par: | le 10/05/2005 à 08:24

>kuwaさん
「サブウェイパニック」とは、また、懐かしい♪
観たあと、無性に「オデッサ・ファイル」を観てみたくなりました。(笑

>柊さん
柊さんも、「踊る…」シリーズの隠れファン?(笑

観る前に、地下鉄に関する本の読破と、
60年代〜80年代の映画の復習、ラヴェルのボレロの試聴、
しておくと、劇中でのこと、良く解ります。

でも、なして、スクリーンバックで
威風堂々の曲が流れるのか、不可思議。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/05/2005 à 23:08

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/4044398

Voici les sites qui parlent de 交渉人 真下正義:

» 交渉人 真下正義 [In my opinion・・・]
公開初日に観て更新が今日にずれ込んでしまった、「踊る〜」の番外編「交渉人 真下正義」です。 ホームドラマ仕立てでスタジオの中で撮影している感がありました。そして、主演のユースケ・サンタマリアと水野美紀のスケジュールが合わなくて共演しているシーンが少なかっ... [Lire la suite]

Notifié le le 08/05/2005 à 23:28

» 【洋】Shall We Dance? [映画と蹴球と男と女]
見事にハリウッドテイスト満点になった 「Shall We ダンス?」 途中まで [Lire la suite]

Notifié le le 09/05/2005 à 00:31

» 交渉人真下正義 [CINEMA侍]
2005/04/30 イイノホール 公式サイト 前に言いましたが、この作品のエキ [Lire la suite]

Notifié le le 09/05/2005 à 00:53

» 映画「交渉人 真下正義」を初日に観てきました!! [ISAO]
 odoru-legend第1弾として公開された「交渉人 真下正義」を公開初日に [Lire la suite]

Notifié le le 09/05/2005 à 21:46

« 水車小屋 | Accueil | 夢から醒めた夢 »