« 世界の中心で、愛をさけぶ | Accueil | コンスタンティン »

Shall we Dance ?

mo3234

周防正行監督&役所広司主演で1996年に大ヒットしたダンス映画を、
ハリウッドでリメイクした作品…ですけどね。

原作を観ていないから、原作との対比は言語道断かな?
でも…こっちハリウッド版とて、なかなか♪

ダンス大好き♪人間が観たら、きっとその場で踊り出すかも。(謎
其れぐらい、乗れます。乗りが良い。(^O^)
足下でステップ踏んでいる音、結構に場内、響いたし、
きっと、ダンスを遣っている人達が一杯その場に居たんだろうと、
そう、思うんです。

ダンス物の映画と言うと、古くは
Saturday Night Fever (1977)
B00123_01
(゚ー゚)(。_。) これこれ。
ジョン・トラボルタの出世作ですよね。
この映画のパロディーが、今でも、
アニメのエンディングに使われている程。(パンと言えば…)


あと、フラッシュダンス(1983)
flashdanceposter
これも又、NYでダンサーを目指す女性の姿を、
ジェニファー・ヴィールスが見事に演じていた作品。

Shall we Danceに於けるリチャード・ギアの新人戦での踊り。
見事でした…結果は…だけど。
涙腺注意警報は、ラストダンスのシーンより、
赤いバラを携えて、妻を誘うシーンでは?

公式サイトはこちら…

|

« 世界の中心で、愛をさけぶ | Accueil | コンスタンティン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/3937371

Voici les sites qui parlent de Shall we Dance ?:

» Shall We Dance?(シャル・ウィ・ダンス?) [読書三昧]
 7時30分起床。窓の外ではクルマが水をはねる音がしている。たぶん、きっと、雨、、  8時過ぎに朝食を食べに行く。和食と洋食のブッフェで、ぼくは和食にする。納豆、辛子明太子、梅干し、卵焼き、みそ汁、サ... [Lire la suite]

Notifié le le 01/05/2005 à 22:24

» Shall we Dance? [distan日誌]
ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較にとらわれてしまいがちですが……。 意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。 キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。彼女そのままと言ってもいいぐらい。たま子先生役も、オリジナルとよく似ていました。 一方、ヒロインに、ラテン系のジェニファー・ロペスを持�... [Lire la suite]

Notifié le le 01/05/2005 à 23:41

« 世界の中心で、愛をさけぶ | Accueil | コンスタンティン »