« mai 2005 | Accueil | juillet 2005 »

juin 2005 posts

BATMAN BEGINS

mo3242

すっかり、STAR WARSの先先行ロードショーに押され気味の
バットマン・ビギンズ。

以前に放映されていたTV版のイメージが、づづ的には有るから、
イメージを崩すなら徹底的に、
TV版に準拠するなら、とことん、準拠…って願っていたんですけどね、
後者でした。
TV版と、そう酷くは変わらない感じで。

TB(サンダーバード)の時には、見事に期待を裏切られたもんで、
実際に観るまで、ハラハラどきどき♪
プロローグという意味では、上出来では?

mo3404

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

ウレシイ

嬉しいことってのも、たまには有る。
昨日の、その日の様に。
今日の、この時の様に。

前を向いて、
しっかりとその時を捉えないと、
つい見過ごしてしまいがちな、一瞬。

**********************

さっきから、バスの運転手さんのボヤキが聞こえる。
雨の朝の、超渋滞にはまって、
「なんだよー なんだよぉ~」と。
いち信号区間を走るのに、かれこれ十分。(-_-;)
誰とて、つい叫びたくなるわぁ~

そんなボヤキを聞けた事が、
何故かちょっと嬉しかったりして。(^_^;)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

雨に濡れ…※

世の中には、雨男とか雨女とかがいて、
さぞかし、この季節は彼らの活動日和?(謎笑)
今日もしっかり、雨です。(-_-;)

晴れ男のづづとしては、出番、無しかも~(^_^;)

雨に降られ、雨に濡れ。
古都ならば、其れ相当の情緒は有るものの、
此処は宿場町。
雨傘さして、てくてく、道を歩きます。(^_^)/

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ウキウキ♪

誰でも、
職場に新人が入ると嬉しくなって、ウキウキする。(^_^)/
こと、今までフロアで紅一点だった女の子は、
今度来た新人が女性と伝えられるやらいなや、
その瞬間からハシャギっぱなし。(*^_^*)

事前に仕入れた情報から、歳も近いと知るや、
その喜びようと言ったら、
箸が落ちただけでキャッキャ笑う、女の子のそれと同じ。(^_^)

今日、その新人が初出社して、
ちょっとは落ち着きを取り戻したものの、
まだまだ、はしゃいでいる感は拭えなくて…(^_^;)
喜んでいるのは、彼女だけで無く、
フロア中の野郎どもも同じなんだけれど。

今日の終業時間後、早速、
新人の女性を何と呼ぼうか、皆して談義です。(^_^;)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

諦めないで…

ちょっとムズカシイ事が有ると、すぐに白旗を揚げて降参したり、
解らない事や、少し難解な図書に出くわすと、
逃げ腰になって、"ワカラナイ"のコトバを連発。

もう少し、自分で考えるなり調べるなり、
己の力で解決するんだって、そういう意気込みが、
微塵なりとも感じられなくて、いつまで経っても他人頼り。

自分で考えるからこそ、
悩みに悩んで、いろんな角度・視点で見直してみるからこそ、
その過程の一部始終が、己の血となり肉となるにも関わらず、
途中で放棄してしまう。

こういう、考える事をしなくなった今のニホンジンに、
その未来は有るんか?

もう少し考えよう。そして、思い悩もう!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

明日も…

クタクタに疲れて、
何も考えたくない時も有る。(-_-;)

フッ…とため息をこぼして、
ひとときの安堵。(^_^)v

今日も一日、お疲れさまっ☆
明日も、ファイト♪ !(^^)!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

戦国自衛隊1549

mo3210

1979年の「戦国自衛隊」を、福井晴敏原作により、リメイクしたもの。
戦国時代へタイムスリップした自衛隊特殊部隊の救出に向かう
特別救助チームの活躍を、特撮満載で映像化しています。

エキストラの数も又、凄くて、5000人越えとか。
制作費の多大さしかり、全面協力している陸上自衛隊しかり、
カネ掛けてるな~って、変に実感させられる映画です。

舞台は戦国の頃。織田信長や豊臣秀吉の生い立ち、
よーく予習してから観ましょうね。
特に、信長や秀吉が天下を取る前は何と呼ばれていたのか。
コレを知っておけば、中盤にはストーリー展開が見えてきます。
それじゃつまらないって? 歴史考察も大切ですよっ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

蛙の合唱団リハーサル中(^_^)/~

畦道や田圃では、蛙合唱団定例サマー・コンサートに向けて、
ただ今、そのリハーサルの真っ最中。
ケロケロ・グァッグァッグァッ・ゲロゲロゲロ…
ソプラノ、アルト、テナーの各パート毎に、
思い思い発声練習しています。
まだ、時にちょっと音を外しちゃうメンバーが居るけれど、
そこはそれ、多めに観てやって?くださいね。(^_^)

CLIe(PDA)を使ったデジタル録音なので、
そのファイルサイズがちょと大きめ。(^_^;)
mp3ファイル形式です。(199KB)
Windows Media PlayerやReal Player等で聴いてください。(^O^)

蛙さん達の、リハーサルの歌声は此処からDLしてくださいっ♪

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

心閉ざすモノ…

窓のカーテンには、素敵な、可愛いものを。

心のカーテンには、透明な、見通しの利くものを。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

オモイデハ…

思い出は、小箱の中。
ひとつひとつ、小分けにしまって、
そっと、蓋を閉じて、
その時が来るまで、暫しの封印。

悲しい思い出、辛い思い出、苦しい思い出は、
じっくりねかせて、セピア色に染めて。

楽しい、愉快な思い出は、
いつまでも色あせる事が無いように、
小箱の扉を開いて、こころも開いて…

そして、大空へ飛び立とう♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ジュネ

初夏の日の訪れに、
ポッ(*^_^*)と、こころウキウキしちゃったり、
朝の陽射しを見上げるとき、思わず
額に手を当てたり、
そんな六月の始めの日。

Juneと書いて、ジュネと読む人が、
づづの周りには居ます。(^_^;)

紫陽花の季節でも有るし…
蛙さん達の、合唱会のリハーサルでも有るこの季節。
ケロケロケロケロ・グェッグェッグェッ

今日も、雨降りお月さん雲の上~♪ かなっ?
(^_^)/~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mai 2005 | Accueil | juillet 2005 »