« 明日も… | Accueil | ウキウキ♪ »

諦めないで…

ちょっとムズカシイ事が有ると、すぐに白旗を揚げて降参したり、
解らない事や、少し難解な図書に出くわすと、
逃げ腰になって、"ワカラナイ"のコトバを連発。

もう少し、自分で考えるなり調べるなり、
己の力で解決するんだって、そういう意気込みが、
微塵なりとも感じられなくて、いつまで経っても他人頼り。

自分で考えるからこそ、
悩みに悩んで、いろんな角度・視点で見直してみるからこそ、
その過程の一部始終が、己の血となり肉となるにも関わらず、
途中で放棄してしまう。

こういう、考える事をしなくなった今のニホンジンに、
その未来は有るんか?

もう少し考えよう。そして、思い悩もう!

|

« 明日も… | Accueil | ウキウキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/4568083

Voici les sites qui parlent de 諦めないで…:

« 明日も… | Accueil | ウキウキ♪ »