« 花火 | Accueil | 土用の丑の日 »

ナマズの寝返り?

今夕に有った、千葉県を震源とする地震。

丁度その時、づづは会社の3Fフロアにいたんですね。
自席に座って、せっせとお仕事。(^_^;)

そしたら、突然、グラウラグラ…でしょ。
最初、下から突き上げるような感じが有ったんで、
コレはもしや、噂の東海沖地震? 相模湾沖地震か?
って思いが、頭の隅を過ぎって…。
でも、直ぐに横揺れに変わったから、ホッと安堵です。
命拾いしたって思いで。(マジ)

ホンモノの東海沖地震に襲われた暁には、
この地は震度7の激震。命さえ、有るかどうかあやぶいもの。
今回の地震で、震度5強の揺れに遭遇した土地の方々、
大丈夫ですか?
NTTが提供てしている、災害伝言ダイヤル、171番、
詳細はこちらです。備え有れば憂い無し…ですよっ!
災害用伝言ダイヤル

|

« 花火 | Accueil | 土用の丑の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

私はその時、買い物帰りで、
駅のエスカレーターにのってる時でした。
すごい音がしたと思ったら強い揺れ!
恐かったですー。
東海も関東もモチロン、
今や日本中どこで大震災に遭うかわからない、、、
心配してるだけじゃなく、
きちんとした備え大事ですね。

Rédigé par: ポルルン | le 23/07/2005 à 23:04

>ポルルンさん

エレベーターの中での遭遇じゃ無くて、良かったですね。
グラグラグラグラ、ここ近年で最も大きかった揺れ。
ナマズの寝返り以上の揺れは、クシャミなのかも。(謎

日本全国、地震の巣ですから、
日頃の備え、心構え、しっかりとすべきだと、
再認識したづづです。
勿論、非常食も!(笑

Rédigé par: づづ☆彡 | le 26/07/2005 à 22:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/5118006

Voici les sites qui parlent de ナマズの寝返り?:

» 地震はナマズが原因だ・・・間違いない [ぶろぐら]
インドネシアでも地震が発生したそうですね。 アジアの首都たるトキオシティーに引き [Lire la suite]

Notifié le le 25/07/2005 à 13:04

« 花火 | Accueil | 土用の丑の日 »