« 風になりたい | Accueil | 木漏れ日 »

宇宙戦争

mo3309

スティーブン・スピルバーグ&トム・クルーズが、
H・G・ウェルズの名作小説を映画化したSFスペクタクル。
地球侵略を狙う異星人から、最愛の人を守ろうとする、
人類の闘いを描いた作品です。

で、これには前作が有るんですね。
1953年公開の、バイロン・ハスキン監督に依るもの。
これとて、
H・G・ウェルズの小説を映画化したものだけど、
こちらは地中から突如では無く、突如飛来した隕石…ってのが、発端。

50年の年月を隔てて、再度映画化された「宇宙戦争」。
スピルバーグ的な、例え侵略者が襲って来ようと、
何処かしら、夢や希望が垣間見れる映像で、
づづ的には良かったですよっ♪
こと、フェリーに群衆が群がるシーンでの、
そのフェリーの電飾。
懐かしき、テネシー河を渡る船、そのものって感じで。

ここんとこ、レイトショーで観ることが多いんですが、
この作品も又、女性が多かった。(^_^)
トム・クルーズ目当て、かな?

mo3492


|

« 風になりたい | Accueil | 木漏れ日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/4814363

Voici les sites qui parlent de 宇宙戦争:

« 風になりたい | Accueil | 木漏れ日 »