« 三嶋大社夏祭り | Accueil | 山車 »

アイランド

mo3529

マイケル・ベイ&ユアン・マクレガー主演の近未来SF。
2015年の近未来を舞台に、臓器提供用に作られたクローン人間たちの、
誕生の経緯や陰謀云々が、緊迫感たっぷりに展開。

で、観ていて思ったのは、
あと十年もすると、ホントにこんな商売、出てくるのかってこと。
今の科学技術を持ってすれば、出来ない事は無いだろうけど、
倫理的に、反対ですね。

いくら自分のクローンとはいえ、自分の延命の為に、
自らのクローンを犠牲にして、しかも、
高額な「保険料」を強いられる。

臓器提供が20世紀の後半から始まったけれど、
それは、臓器提供者と臓器を求める人との間に存在する、
ある種の人道支援。
金だけで、人の命まで動かすもんじゃ有りませんよ。

でも、なんか、
ホントにこんなビジネスが出てきそうで、ちょとコワイかも。

|

« 三嶋大社夏祭り | Accueil | 山車 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/5480102

Voici les sites qui parlent de アイランド:

« 三嶋大社夏祭り | Accueil | 山車 »