« 山車 | Accueil | ディズニー »

農兵節

三嶋大社夏祭り最終日の今日のイベントは、
農兵節パレードと、三嶋サンバと、しゃぎり競演?

Dsc00187農兵節パレードは、
ここからスタートです。
今年のパレード参加チームは
6チームほど。
しっかり数えてなかったけど、
その位だったかもー?


三島サンバ・パレードは、
大社前から広小路までの往路・復路と有って、
どちらへも参加するチームと、
どちらか一方だけに参加するチーム、いろいろ。
先導者のトラック荷台に、PA一式を積んで、
野外コンサートさながらに、三島サンバの曲を流し、
其れに合わせ、各チーム様々に踊る。

曲としては、パート1,2,3,の3種類が有って、
どれを流しても(奏でても)良いし、
どう振り付けしようが、それは各チームにお任せ。
一応、基本の振り付けは有るものの、
年々、各チーム独自の振り付けが目立ってきています。

そして、これ。しゃぎりの競演。
Dsc00201
毎年、
このしゃぎりの音を聴きたくて、
トコトコトコトコ、
お出掛けするんです。(^_^)

|

« 山車 | Accueil | ディズニー »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/5513723

Voici les sites qui parlent de 農兵節:

« 山車 | Accueil | ディズニー »