« ボード荒らし | Accueil | 旅烏 »

個人情報流失

今話題の、個人情報流出騒ぎ。

先日は、楽天から大量に流失した事が騒ぎに成ったけれど、
そこまでメジャーな場所では無く、ここ静岡の某サイトでも、
流出騒ぎが有ったんですよ。

で、づづの個人情報(メルアドだけど)も
しっかりと、流失先の中国の地に渡った様で、
先日来、変なスパムが届くように成ったんですね。
未公開のハズの、1stメルアドの方に。

何処かで流失したなー と思っていたら、
案の定、今日、
静岡の某サイトからお詫びのメールが届いていて、
あなた様の個人情報が流失してしまいました…だと。(~_~メ)
全文を読んで、をいをい…って感じで、何も言えなかったけれど、
(そのサイトってのは、地元の新聞社が運営するサイトだし)
何処で、どんな個人情報が流失しているのか、
判ったもんじゃ無い! ってのが、正直なところ。

変な、スパムメールが届いたら、
絶対に開封せず、即刻削除!、しましょう。
オフライン状態で。(開封通知、しないように)

|

« ボード荒らし | Accueil | 旅烏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/5369391

Voici les sites qui parlent de 個人情報流失:

» 楽天の個人情報流出事件で見え隠れする、‘胡散臭さ’と‘狡猾さ... [なりぽん@厭離庵]
この事件に関しては、過去2度書いている。楽天市場個人情報流出、かたや284件、かたや10万件〜新語‘楽天的’の意味は?〜、楽天個人情報流出でスパムメールが急増?〜個人情報の‘お値段’〜それ以降、1週間たってやっと続報がでた。昨日、大手マスコミから追加情...... [Lire la suite]

Notifié le le 09/08/2005 à 23:31

« ボード荒らし | Accueil | 旅烏 »