« août 2005 | Accueil | octobre 2005 »

septembre 2005 posts

猫と吉田拓郎

ここんとこ、某コミュニティーで
「猫」なるフォークグループの事が話題と成っていて、
ちょこちょこ、調べています。

知らない人の為にちょっと解説すれば、
「猫」って名のフォーク・グループは、
もともと、吉田拓郎のバックバンドだったけれど、
吉田拓郎の作品提供のもと、
「地下鉄に乗って」や「雪」などの曲をヒットさせたグループ。
1970年代の事ですけどね。

丁度この頃は、つま恋でのポプコンが全盛期で、
深夜放送の「コッキーポップ」なんぞ、
よくエアーチャック(これとて死語だわさ)したもんです。
この頃の曲は、此処に行けば試聴出来るので、
当時を思い出したい人は、是非是非。

君と歩いた青春 - From 1970 to 1980 Yui SeventiesVol.1


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

YOZAN

旧アステル東京を買収したYOZAN、
やはり…と言うか、
いよいよ…と言うか、PHSサービスから撤退。
加入者が、買収時点の1/4に激減したと言うから、
(その激減した加入者のひとりが、づづ☆彡だけど…)
まっ この先の経営を考えたら、ムリも無いこと。

思えば、づづがPDA用としてアステル東京と契約していた時、
電力会社系TTNetならではの、駅周辺での利便性は有ったものの、
ちょっと郊外へ行くと、即圏外。
こと、地方では泣かされました。この「圏外」には。(×_×;)

そんなこんなで、最初のPDA、WorkPad 31Jは、
何処までPHSデータ通信が使えるのか…って、実験。
実験結果は、無線接続は通信料が高くなるって結果です。
あと、走行中の列車内では、ダメってこと。

で、2台目のPDA、CLiE PEG-NZ90では、
始めから有線に依る接続。古典的なモデムです。
街中の、グレ電、IC電の数は減少していますが、
お宿の電話回線に直結出来るって事が、最大のウリで。(笑

でも、日頃は、
未レスのメールと、お気に入りの曲をmp3変換して、
メモリースティックに入れて有りますけどね。
電車の待ち時間、お気に入りの曲を聴きながら、
レス書き、しています。(^_^)

で、3台目のPDAを先日、中古で雇用しちゃって、
今度は、CLiE PEG-NX73。
NZ90がフル装備の戦艦とすれば、こっちは巡洋艦。
大きさと言い、重さと言い、手頃なんですよっ♪

どちらも、手書き文字入力だけでは無く、
一つ指打鍵ながら、キーボード入力出来るから、
重宝しています。(^○^)

そっそ、話しの発端のアステル。
YOZANが撤退となると、旧アルテル・グループは完全に崩壊。
アステル東北も、2006年にはサービス終了です。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

The House

miuさんのblog、
Pax amor et lepos in iocandoで紹介されている、
この、怪しげなサイト。The House
づづもしっかり、填ってしまいました。(^O^)
PCのボリュームを其れなりに上げて、
此処からお入り下さい。
The House

Introには、一通り目を通した方が良いですよ。(^_^)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

四月の雪

ぺ・ヨンジュンとソン・イェジンとの競演に依る作品。

ストーリー的には、何年か前に日本のTVドラマで有った様な、
そういう感じもする、ストーリー展開だけど、
やっぱ、ぺ・ヨンジュン様々なんでしょうかね。
シネマには、おばさま?が一杯。
あっ…お姉さまも多かった様な…σ(^◇^;)
ユーザー評価91%は、きっとこういう方々かも。

づづ的には、「私の頭の中の消しゴム」に出演のソン・イェジン。
10月下旬公開が、待ち遠しいんです。
ってか、コレって関係なし?(爆

四月の雪は、
そうなんだよねー (゚ー゚)(。_。)って、
何故か納得して頷いてしまうこと、多々。
女性のみならず、男性も見るべきでしょう。

mo3651

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

SHINOBI

仲間由紀恵、オダギリジョー共演のアクション時代劇ですけどね、
コレってアクション時代劇?
つーか、づづ的には、
ロマンス物って感じが、終始拭いきれなくて。

徳川幕府以前から存在する、忍び。
伊賀と甲賀、忍者の2大家元?と云えば、
この2派。
その
互いに敵対する一派だとは知らずに引かれ合う、
伊賀の朧と甲賀の弦之介。

駿府城の家康の元へ陳情しに向かう道中様々、
アクションは確かに有るけれど、ロマンスでは?

ユーザー評価が分かれるのは、こういう視点かも知れませんね。

mo3595

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

中秋の名月

ここ、クレマチスの丘の地にも、中秋の名月が訪れました。
でもでも、10数年振りに月齢15のお月さん、
ちょと恥ずかしがって? 雲間に隠れん坊しちゃって。(^^ゞ
雲隠れする前の、中秋の名月です。
次は、来月の十三夜、かな。
秋の夜の祭典♪

Dvc00025







Dvc00026


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

小泉党

今回の、郵政民営化解散選挙に依る選挙結果は、
巷での予測通り、小泉党ならぬ自民党の圧勝。

投票をする前から、結果は薄々見えていたってのが、
大方の感想で。

まず、衆参議院での法案投票に於ける、造反者への処置。
党公認とはせず、しかも、徹底的に対抗候補者を立てて、
しかも、立てた候補者のかなりは、当選って結果。
ここ、静岡7区の注目選挙区でも、
党県支部が推す前任者を押し退け、党公認の新人が当選です。

これが意味するところは、今までの某政党とは異なり、
造反者が居たらそれを有耶無耶にせず、白黒はっきり付ける。
その行動そのものに、庶民の理解が得られたってこと。
党の古株の言葉も顧みず、実行に移した事は評価されるべきです。

次に言えるのは、他党が「郵政民営化」の良し悪しを捲し立て、
あーでも無い、こーでも無い、コレも遣らなきゃ、アレも遣らなきゃ
ってんで、てんで的を得ていない選挙戦をしたってこと。

衆議院解散の時点で、小泉首相がはっきりと言ったハズ。
郵政民営化の是非を、国民に問うための選挙だと。
郵政民営化は、政治改革の第一歩だと。

消費税問題、厚生年金の問題、社会保険の問題、
慢性的な財政赤字、各国との外交問題。
いろいろ問題が山積みされている今だからこそ、
掲げた選挙公約を、例えひとつでも確実に成し遂げる。
そういう実行力を、求めているんですよ。我々は。

公約として掲げた事を、何も成し遂げないで、
言い訳だけしている政治家、政治団体は、
以後、見向きもされなくなるって事。

今回の選挙結果が、それを如実に物語っている感じがして。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

1000匹の猫

neruko1000匹の猫と出会える、
猫好きの人にとっては、
目から涙が出そうな、
嬉しく、楽しく、愉快なサイト、
見付けました。

この猫ちゃんも、其処の住人。
この残暑でバテちゃった様です。

1000匹の猫ちゃんの隠れ家はこちら。

緑の散歩道千匹猫イラスト
1000 CATS ILLUSTRATION

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

「伊豆」ナンバー誕生♪

数年前から運動を続けていた、ナンバープレートの「伊豆」
ここになってようやく、御上からお許しを頂き、
平成18年新規登録分から、「伊豆」ナンバーのクルマが走る事に成ります。

対象は、伊豆半島の地区。
曖昧なのは、半島の根元の地区なんでしょうけど、
三島・函南・熱海が「伊豆」に含まれるので、
半島内部の市町村は、皆、「伊豆」ナンバー!

これでようやく、「沼津」って何処(((‥ )( ‥)))
って、言われなくても済みそう。
沼津在住の人には悪いけれど、沼津の知名度、
全国的には低いんです。
伊豆なら知名度が高いし、観光地として動く宣伝にも成るしで。
地元の本音は、此処に有るんですよ。
(動く広告塔?)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

もすかう

外国の曲を、日本語流に聴くことを「空耳」って言うけれど、
先に紹介した「恋のマイアヒ」以外にも、
この「もすかう」も又、空耳に依るFlashです。

巷では「恋のマイアヒ」が話題ですが、
ネット上では既にこちら、「もすかう」が話題みたいで…(^^ゞ

B0000563XB

原曲はこちら、「ジンギスカン」の「めざせモスクワ
これを空耳しちゃうと、「もすかう」になっちゃうんですね。
ジンギスカンに関する詳細は、こちら…
ジンギスカン公式サイト


もすかう
のFlashも又、4種類ほど有ります。

元祖もすかう

これ、クォリティーが高いですよ。お薦め~♪
もすかうFlash(その2)

ムスカFlash 

もすかうでニュー速VIP歴史&紹介FLASH

モスカウ空耳動画(WMV版)
「このページは準備中です」と表示されたら、
アドレスバーをクリックしてEnter入力してください。


もう1曲。こっちは「ジンギスカン」です。
ちょと風刺が多いかも?
それでも人ですか?

| | Commentaires (0) | TrackBack (3)

恋のマイアヒ

maiahi


FMでよく耳にするんですけどね、
ここまで話題になっているとは、知らなかった。(^_^;)
東欧の男3人組のユニット、オゾン
彼らのCD「DISCO-ZONE~恋のマイアヒ」が、
8月下旬よりオリコン・ランキング、トップの座を獲得!

気になって、そのオフィシャルサイトを覗いてみたら、
そっか、彼らそのものより、
キャラクターの「のまネコ」が人気かも?
踊ったり、ヨッパしたりの「のまネコ」が、可愛いですよっ♪
このキャラなら、音楽そのものより人気が出て、
序でに?オリコン・ランキングのトップに躍り出るのも、
妙に納得かも。(謎

最も、ここまで火が付いたのも、Flash版の楽しさ所以。
づづ自身が見出したFlashは、3種類有ったけれど、
コレを見れば、確かに話題噴騰。
7月にMステで紹介されてから、
このFlashの存在が、一般にも広がったみたいで。(^^ゞ

CD+DVD版も、8/24に発売となったので、
是非是非、見て、聴いてくださいねっ♪

オフィシャル・サイトはこちらから…
Flashが楽しいですよっ♪
O-ZONEオフィシャル・サイト

関連リンクとして、マイヤヒーのFlashをいくつか紹介~(^O^)

づづの一番好きなFlashです。
マイヤヒーZOMG

コレが元祖?
元祖マイヤヒー

もひとつ、ユーロバージョン♪
マイヤハッハー

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« août 2005 | Accueil | octobre 2005 »