« 十三夜 | Accueil | もすかう »

恋のマイアヒ

maiahi


FMでよく耳にするんですけどね、
ここまで話題になっているとは、知らなかった。(^_^;)
東欧の男3人組のユニット、オゾン
彼らのCD「DISCO-ZONE~恋のマイアヒ」が、
8月下旬よりオリコン・ランキング、トップの座を獲得!

気になって、そのオフィシャルサイトを覗いてみたら、
そっか、彼らそのものより、
キャラクターの「のまネコ」が人気かも?
踊ったり、ヨッパしたりの「のまネコ」が、可愛いですよっ♪
このキャラなら、音楽そのものより人気が出て、
序でに?オリコン・ランキングのトップに躍り出るのも、
妙に納得かも。(謎

最も、ここまで火が付いたのも、Flash版の楽しさ所以。
づづ自身が見出したFlashは、3種類有ったけれど、
コレを見れば、確かに話題噴騰。
7月にMステで紹介されてから、
このFlashの存在が、一般にも広がったみたいで。(^^ゞ

CD+DVD版も、8/24に発売となったので、
是非是非、見て、聴いてくださいねっ♪

オフィシャル・サイトはこちらから…
Flashが楽しいですよっ♪
O-ZONEオフィシャル・サイト

関連リンクとして、マイヤヒーのFlashをいくつか紹介~(^O^)

づづの一番好きなFlashです。
マイヤヒーZOMG

コレが元祖?
元祖マイヤヒー

もひとつ、ユーロバージョン♪
マイヤハッハー

|

« 十三夜 | Accueil | もすかう »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

マイヤヒーに出てくるキャラの「のまネコ」グッズが販売されるらしい。
>>!ただ今TV・ネット・CD・着メロで爆発的人気を誇るのまネコがついに商品化!!
>>のまネコのネタ満載のTシャツ・ぬいぐるみ・ミニマスコットキーホルダー・ポーチ・扇子が登場!!

Rédigé par: とおりすがり | le 06/09/2005 à 02:19

のまネコはある掲示板サイトでできた「モナー」というキャラクターを使って、ある掲示板サイトで作られた空耳を使って作られたflashとキャラです。
決して作者が主張するようなオリジナルのものではありません。
皆で使っていたキャラクターが突然「私のオリジナル」と主張されて掲示板の人は皆悲しみ、悔しい思いをしています。
もう「のまネコ」の話題をするのはやめてください。
そして、もしこの酷い行いに怒りを感じていただけるなら、他のblogなどでのまネコを賞賛するような書き込みを見かけたら、「それは違う」と言ってくれれば私たちは非常に嬉しいです。
よろしくお願いします。

空耳→
http://makimo.to/2ch/that3_gline/1097/1097248913.html
この掲示板の333番あたりの書き込みを参考にしてください

Rédigé par: 失礼します。 | le 06/09/2005 à 03:49

「失礼します。」さん♪

所謂、「のまネコ」のキャラが何処から生まれて出てきたのか、
今回、遅蒔きながらいろいろ調べてみて、
づづ的には発祥の地が何処か、理解しているんですけどね。
世間じゃ、此処が元祖…って決め打ちしていて、発祥の地には見向きもしない。
「のまネコ」のキャラは、某処のスレに今でも残っていて、
前後関係を考慮すれば、どちらが発祥の地かは一目瞭然。
づづも、変に元祖宣言する巷の処には、異論の声、あげます。

づづ的には、「のまネコ」に関し、これ以上、話題にするつもりは有りませんが、
曲として「菩提樹の下の恋」は好きだから、
敢えて、mp3化したワケなんです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/09/2005 à 00:01

とおりすがり さん♪

やはり、「のまネコ」グッズの登場ですか。
話題となったもの全て、いるんな形でグッズ化する今の業界には、
ただひたすら、唖然とします。
人の褌で相撲を取る…みたいで。

自らが仕掛けたキャラが話題を呼び、
その延長線としてグッズ化するなら、
まだ、ましも…

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/09/2005 à 00:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/5755098

Voici les sites qui parlent de 恋のマイアヒ:

« 十三夜 | Accueil | もすかう »