« アルセーヌ・ルパン | Accueil | 秋の夜の公孫樹並木 »

木枯らし

今宵吹く風、木枯らしっぽい風、なんですよ。

西の方から、びゅーびゅー 吹き荒れていて、
駅に置いて有った自転車、見事に倒れていたし。
その影響か否か判らないけれど、テールランプが灯かない。(-_-メ)
転倒したとき、壊れちゃったのかも?(謎

昨日今日と、京都からお客さんが来ていて、
で、ウナギの蒲焼き、食べに行ったんです。
市内の、老舗の蒲焼き屋さんまで。

三島市内には、老舗の蒲焼き屋さんが3軒有って、
同じ名前の店が、その内、2軒。
それぞれ、元祖***だの、本家***だのと、
こっちが本家本元なんだぞー! っと、
数十年来に渡って、争っている店。

お客の立場からすれば、
どっちが本家だろうが、構わないんですけどね。
口に合って、美味しければ。(^_^)
で、行ったのは本家の方で、
いつもの事ながら、バスの団体さんが入っていて、
うじゃうじゃ、超混雑。(-_-メ)

ここの鰻重・特大がもの凄くて、
アレを平らげられる人の胃袋って、いったいどんな?
って考え込んでしまう程、大盛り。ボリュームたっぷり!
小食のづづ☆彡は?、流石に「並」を注文したけど、
接待したお客さんは、その特大の方をちらちらと見てて…

特大に挑戦してみたかったのかもー
と、店を出つつ、思ったのでした。

でもですね、とてもじゃ無いけれど、
平らげられる量じゃ、無いですよ。
それに、づづ的には
桜*の蒲焼きの方が口に合うし(。_゚☆\ ベキバキ

これも、人の好みってことで。w

|

« アルセーヌ・ルパン | Accueil | 秋の夜の公孫樹並木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/6979325

Voici les sites qui parlent de 木枯らし:

« アルセーヌ・ルパン | Accueil | 秋の夜の公孫樹並木 »