« ボジョレヌーボーGet! | Accueil | はっちゃん日記 »

アルベール ビショー

昨日、新大阪駅構内で仕入れてきた、
今年のボジョレヌーボー

アルベール ビショー
の試飲報告です。(^_^)

まず、コルクを抜いたときの、コルクの香りが朗らか。
まろやかそうな香りが、漂ってきました。
そして、最初の一口。(^^ゞ
最初に感じた香り同様に、
コクの有るまろやかさ
って言うのかな、
ちょっとした苦みを伴った、口当たりです。(*^_^*)

共に口にしているのは、無難なプロセス・チーズ。
このチーズを食べながら、一口ひとくち、
舌打ちしつつ、飲んでいます。(笑

以上、アルベール ビショー試飲のご報告~♪

皆さんが飲んだボジョレヌーボーは、どうだったんでしょう?

|

« ボジョレヌーボーGet! | Accueil | はっちゃん日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづさんご訪問有難うございます!
私もボジョレーヌーボー頂きました。
一つは何処のものでしょう?ドメインソワイテルのSylvain Fessy と書いてあります(笑) ジレデラモアのUnforgettable です。前者のワインは一風変わった味で軽やかです。後者のワインはボジョレーにしてはどっしりとした深みのある味わいでお肉料理にもばっちりでした。名前の通り忘れない味です。(^^)/
ボジョレーヌーボーが年々美味しくなっている気がするのは私だけでしょうか・・・?

Rédigé par: LOLOママ | le 20/11/2005 à 18:26

LOLOママさん♪

ボジョレ、美味しく堪能したみたいですねっ
づづは、このアルベール ビショーの他、
プシャール・エイネです。
これ、去年、飲んで美味しかったもんで。(^_^)
どちらも、フルーティーなさっぱり系。
Unforgettableとは、凄い名前ですね。
一度飲んだら、忘れさせない?(謎

今年は30年振りの秀作と云われる所以、
ワインも又、美味しいんでしょうねっ♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/11/2005 à 21:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/7187953

Voici les sites qui parlent de アルベール ビショー:

« ボジョレヌーボーGet! | Accueil | はっちゃん日記 »