« 意地 | Accueil | 歩こうよっ♪ »

Mt.Fuji

MtFuji1216
今朝の富士山
ちょと、化粧崩れ? しています。

ここんとこ、
木枯らしがびゅんびゅん、吹き荒れているもんで、
山頂の雪も、吹き飛ばされてしまった…かも?
殆ど、すっぴん顔の状態。
左側に見えるは、愛鷹山、です。ご参考の為。(^^ゞ

一昨日、通算4代目のPDA、買ったんですね。
中古で、CLIeのPEG-NX80V
この画像は、そのPEG-NX80Vで試し撮りしたもの。
そっそ、PEG-NX73Vにはお暇を取らせました。
やっぱ、35万画素のC-MOSじゃ、辛いもの、有るし。
今度のPEG-NX80Vでは、130万画素のCCD。
兄貴分のPEG-NZ90のカメラがリコール中の為、
PDAに依る撮影は、もっぱらコレに成りそうです。

…だったら、日頃、
デジカメを持ち歩けば良いものを!

と思うでしょうが、でもやっぱね、
デジカメだと、どうしても気構えちゃうし、
傍目にも、デジカメで何撮ってる?って、思うワケで。(^^ゞ
誰も、PDAでデジカメしているとは、思わないでしょう?
(ケータイでデジカメするのは、当たり前の昨今でも)
デジカメでさえオプションのNDフィルターが
装着されているってのは、嬉しい限りです。
こと、夏場の炎天下には活躍しそう。

デジカメ機能内蔵のPDAの弱点は、光学ズーム機能が無いこと。
あのボディーサイズの中に、光学ズーム機構まで組み込むのは、
難題だけど、有ったら良いなーって。(^_^メ) >強い願望

だったら、本物のデジカメを使えよ!

って、
突っ込みが入りそうですが、デジカメだと、やっぱ、大きいでしょ。
最近はコンパクトで小さいの、有るけど、
づづの持っているCyber-shot 、ケータイの2倍の厚みが有るし。
お泊まりでお出掛けの時には、このCyber-shotとPDA、
共に同伴させますけどね。(笑

専用機には専用機なりの良さ、特徴が有るって事でして。
ちょい撮りならPDA、マジ撮りならCyber-shot
って使い分けに成りそうです。

こういう姿のPDAを使っている人を見掛けたら、
それはきっと、づづ☆彡です。(笑

これが、新規雇用したPEG-NX80V

PEG_NX80V

こっちが兄貴分、CCDカメラモジュールのリコール騒ぎの主、
PEG-NZ90

PEG_NZ90

|

« 意地 | Accueil | 歩こうよっ♪ »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/7653935

Voici les sites qui parlent de Mt.Fuji:

« 意地 | Accueil | 歩こうよっ♪ »