« 歩こうよっ♪ | Accueil | 吹き飛ばされそう… »

男たちの大和

mo3681

辺見じゅん原作による、「大和」です。
戦艦大和に関する映画やドキュメンタリーは
今までにも、いろいろと有るけれど、
今回の「男たちの大和」は、ちょっとドラマチックかも。

過去の実録画像を加えたり、
東シナ海の海底で、静かに眠っている?
大和の画像を加えたり、
大和ファンに取っては、そこんとこは見所。
(劇場では、何故か、おじちゃんが多かった)

でも、戦闘シーンばかりではなく、
大和搭乗員3333名の(3332名じゃ無い?)
人それぞれの生き様を描いたこの作品。

大和の勇姿を目当てにシネマまで足を運んだ人に取っては、
物足りなさが有ったでしょうけどね。
づづ的には、ドラマチックで良かった。
ストーリー的に見え見えって節も、少し有ったけれど、
まあ、ヨシでしょう。(^_^メ)

そっそ、「男たちの大和」の公式blogも有ります。
特年兵ゆっちんのYAMATO乗艦日記~激闘編

|

« 歩こうよっ♪ | Accueil | 吹き飛ばされそう… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/7672150

Voici les sites qui parlent de 男たちの大和:

« 歩こうよっ♪ | Accueil | 吹き飛ばされそう… »