« ハリポタ~炎のゴブレット | Accueil | ジョン・レノン25回忌 »

みんなで解決!

ココログで、「みんなで解決!広場」、
始まったんですね。

早速ここ、クレマチスの丘をPRしてきました。w
だってだって、PRして知名度?をUpしなきゃ、
また、googleのランキング、落ちちゃうし。(^^ゞ

知名度と言えば、ここ静岡の地って、
ミカンとお茶は確かに有名だけど、
コレだって他のモノ、知られていないんですよねー

例えば、

富士宮の焼きソバ

静岡のおでん


三島の蒲焼き


東伊豆の蜜柑ワイン


やっぱ、マイナー過ぎ?(謎笑

そっそ、方言検定と言うものが有るようで、
各地の方言に付いて、その土地の行政が検定制度を設け、
実施している様です。
元祖は、京都市
京弁って、なかなか、覚えられないんですよ。
大阪言葉が蔓延する、づづんとこの本社=京都
電話口の先からは、毎日、大阪言葉が聞こえてきます。(爆

静岡の地で、方言検定を実施すると成れば、
此処、伊豆の地が最良かも?
伊豆言葉、いろいろ、クセ、有るし。(^^ゞ

この検定を取得しても、公的には何ら有りませんが、
地方を見直す運動の一環として、密かなブームとか。

|

« ハリポタ~炎のゴブレット | Accueil | ジョン・レノン25回忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/7516283

Voici les sites qui parlent de みんなで解決!:

« ハリポタ~炎のゴブレット | Accueil | ジョン・レノン25回忌 »