« ナマズの悪戯 | Accueil | 冷凍ミカン~その後 »

八十八夜

昨日は、八十八夜でした。(^^ゞ

地震のことばかり、気に取られていて、
すっかり忘れていたかも。(ってか、忘れていた)

今年も又、新茶、美味しく飲めるシーズンです。
いつも、会社の取引先から、がっぽり?
そのシーズンの新茶を買い込んで、朝昼となく、
のんでぇ~のんでぇ~またのんでぇ~状態。(笑)

今の時期だと、美味しい水を使って入れた、
熱めのお茶が美味。
夏場は、熱めのお茶を、冷蔵庫で冷やして、冷茶。
汗だくの時に、この冷茶を飲むと、
すっきり、さっぱり、極楽ぅ~となります。(^_^)

霜なくて曇る八十八夜かな    正岡子規

ちなみに、静岡茶と呼ばれる産地は、

天竜茶・川根茶・中遠茶・牧之原茶・志太茶・本山茶・富士・沼津茶
が有ります。(^O^)

|

« ナマズの悪戯 | Accueil | 冷凍ミカン~その後 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

(≧m≦)ぷぷっ お茶と言えば八女茶どす
お茶屋のオープンの時にお手伝いして
お茶の作法と入れ方を伝授してもらったよ~
と、言っても作法を使うって事ないけどね

Rédigé par: 魔女sary | le 04/05/2006 à 13:44

魔女さま♪

八女茶、
恥ずかしゅうながら、このづづ☆彡、
まだ飲んだことがございません。
お茶の作法たるも、
未だかつて、伝授してもらった事もなく、
ただひたすら、我流で、
お茶を啜るだけ。(笑)

茶摘みの季節ともなれば、
夏も、すぐそこ!?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/05/2006 à 21:46

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/9884290

Voici les sites qui parlent de 八十八夜:

« ナマズの悪戯 | Accueil | 冷凍ミカン~その後 »