« Death Note | Accueil | おつかれさま~♪ »

ユナイテッド93

2001年9月11日、
米国で起きた同時多発テロ、今だしっかりと、
あの時の状況、脳裏に焼き付いているでしょうけどね。

4つのグループの自爆テロリスト達の内、
その目的を達成する事が出来ず、
ペンシルバニア州の片田舎に墜落となった、UA93便。

その時の状況を、関係者のインタビューや記録の精査を経て、
一冊の本として纏め上げたのが、この本。
「Among the Heroes」  Jere Longman著

ちょと分厚いこの本、
昨日、今日にかけて読破したんですが、
9月11日の同時多発テロでは、
4機の民間旅客機がハイジャックされ、自爆ミサイルと化して、
それそれ、世界貿易センターへ2機、ペンタゴンへ1機、特攻し、
その内の1機、このUA93だけが、
当初の目的を果たせなかったワケ。

米国軍が迎撃したとの説も有りますが、
づづ的には、この本にも有るとおり、
乗り合わせた乗客が、その精神に基づいてテロリストと対決し、
最後の最後まで、自分たちの「自由」を守ろうとしたこと。
自分たちの最期が判っていても、それを阻止しようとした、
そういう事実を、信じて止みません。

もひとつ、このUA93を題材とした映画として、
ユナイテッド93
も有りますが、づづ☆彡的には、本の方から一読すべきだと。
Among the Heroes

翻訳されたものが、光文社より出ています。
ISBN4-334-96158-4

2001.09.11 同時多発テロに関する詳細は、こちらから。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アメリカ同時多発テロ事件

|

« Death Note | Accueil | おつかれさま~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/10581095

Voici les sites qui parlent de ユナイテッド93:

« Death Note | Accueil | おつかれさま~♪ »