« 060606 | Accueil | 明日は… »

エレベータ

ここんとこ話題騒然の、エレベータ事故。

さいきん、エレベータに乗り込んで、いの一番にすること。

まずは、このエレベータって、どこのメーカーの品?
ってんで、社名プレート、探します。
その間、決して、エレベータの「閉」ボタンは押さない。
まして、n階ボタンも押さず、ひたすらメーカー確認。(^^ゞ

そして、話題のメーカーの品で無いことを読み取って、初めて、
行きたい階のボタンを押し、閉ボタンを押してと…(^_^)

しんどらーの技術者が悪いんじゃ無いでしょうよ。
彼らはきっと、社の上層部から、
途轍もないコストダウン要求を突き付けられたはず。
そして、その条件を全うすべく、
もっとも手っ取り早い方法で、コストダウンを謀ったはず。
安全装置の簡素化、耐久性(設計余裕度)の低減。
これ、一番、コスト的に響くからねー(^_^)

だからって、人間を運ぶ公共輸送装置で、
この様な安全性を低減させる対処、しちゃダメやんけ!

ここ三島にも、公共施設に7機の該当エレベータが有るけど、
知った限りは、乗る気に成れません。
コワイしぃ~(^^ゞ

各地では、誤動作に依る死亡事故が多発。
会社としての姿勢を正し、早急に善後策、打ち出して、
犠牲者の親族の人達に、誠意を見せ、詫びする事です。


|

« 060606 | Accueil | 明日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/10468199

Voici les sites qui parlent de エレベータ:

« 060606 | Accueil | 明日は… »