« juin 2006 | Accueil | août 2006 »

juillet 2006 posts

再び狩野川花火♪

狩野川花火大会2日目。

猫おどりの会場を早々に引き上げ、
再び、狩野川花火大会の会場です。

今宵は、打ち上げポイントのすぐ傍。
御成橋付近が陣地。(^_^)

流石、間近で観る花火は、
その炸裂音が腹に響いてきて。(^_-)
この感じ、好きなんですよ~♪

Dsc0730j

Dsc0730k

Dsc0730l

Dsc0730m
(Cyber-shot  DSC-S40 night mode)

今宵もやっぱ、撮るより観る。
観るより、飲んでました~(。_゚☆\


| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

猫おどり

今日、行われた、函南町・猫おどりの様子、です。

Dsc0730b
まずは、猫さま。
こうして、奉らなきゃいけません。(^^ゞ
Dsc0730c

そして、猫の舞の舞台。
月夜の晩に…って、シナリオだけど、
今宵は果たして、月夜の晩?
Dsc0730d

フォーメーションの最終仕上げ?をしているチーム
Dsc0730h

そして、会場で売っていたスイカのお酒。
ちょと微妙な味でした。(^_^)
Dsc0730g

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

西瓜の花と南瓜の花

Silviaさんとのお約束.(^^ゞ
西瓜の花画像、
今日、朝の散歩がてら、
近所の畑で撮ってきました。(^_^)

まずは、西瓜の苗の全体像。
Dsc07300
画面中央と左上に、西瓜が有るでしょ?
こういう西瓜、伊豆っ子の間では、
ミゼット西瓜」って呼んでます。

Dsc07301
んでもって、その花.(^_^)

Dsc07302
美味しそうな西瓜が、左手に有りますね~

更にっ!
Dsc07303
キャハキャハ!!(^Q^)/"
フォーカスロックが、後ろの苗床ぢゃ…(^_^メ)
それ位、小さくて可憐な花なんですよ。

スイカを「西瓜」と書くように、
兄弟のカボチャは「南瓜」と書きます。
ってなワケで、次は南瓜。(^_-)
Dsc07304

ずーむいん!すると…
Dsc07305

(Cyber-shot DSC-S40  field mode)

夏の自然な花の咲く、伊豆の地から
お届けしました。(^_^)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

狩野川花火大会

今宵は、狩野川花火大会でした。
明日も有るけど、明日は雨っぽいし。(^^ゞ
曇り空の今宵、狩野川河川敷に打ち上がった花火の数々、
ちょっとだけ?Upしますね。
Dsc07291

Dsc07292

Dsc07293

Dsc07294

(Cyber-shot  DSC-S40  night mode)

一言二言、入れたいけれど、
今宵はちょっと、飲み疲れ気味。(^^ゞ

そんなワケで、おやすみなさ~いっ☆彡

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

夏祭り

三島っ子待望?の、三嶋大社夏祭り、
いよいよ、来月十五日から三が日に掛けて行われます。

夜とも成れば、市内のあちゃこちゃで、
三嶋シャギリの練習が木霊して…
その日が近づいているんだな~って、
ちょと、アタフタ。σ(^◇^;)

だってさ、祭りの頃には、この夏も終盤。
この夏、まだ何もしていない…(^_^;)
唯一したのは、真夏の夜の夢、見ただけかも~(汗)


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

茄子

今朝、通勤路で、
思わず、こんなん光景、遭遇しちゃいました~(^_^)

茄子の花って、見たこと有る人、少ないかな?

Nasubi

(CLie  PEG-NZ90)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

胡瓜

Silviaさんのblog で、いま話題になっている、
夏の野菜の花々。

で、今朝、通勤路で見掛ける胡瓜、
こうして撮ってきました。
まだ、胡瓜そのものは、影も形も無いけれど、
その内にニョキニョキと…(^^ゞ

Cucumber

(CLie  PEG-NZ90)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

夜のプラットホーム

地元駅、夜のプラットホームです。

Station0

丁度、電車が入線してきたところ。
この電車、今じゃ懐かしの、
俗に「湘南電車」と云われるもの。
オレンジと緑の、ツートンのカラーリング。
目立ちます。(^^ゞ

そして、電車も去った後のプラットホーム、
人っ子ひとり、見当たりません。
Station1

(CLie  PEG-NZ90)



ローカルな駅の夜、です。(^_^メ)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

土用の丑の日

でした。昨日23の日。

で、しっかり食べましたYo~
蒲焼き。中国産の輸入品だったけど。
原産地に拘らず、オイシイものは、おいし~♪
冷凍ミカンと、いっしょです。w

で、名古屋名産「ひつまぶし」も有ったんですが、
伊豆っ子のづづは、やっぱ蒲焼きで♪

これでちょっとは、夏場を迎えるエネルギー、補給できたかも!?

九州・久留米の「せいろう」、食べたいな~(^_^)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

列車の時刻

日本の列車の運行ダイヤは、
世界でも有数な正確さで有名なんですが…

いま乗っている地元私鉄の、到着ご案内。
「終着駅までの所要時間は、約32分です…」

てか、約30分でも約35分でも、
大差は無いと思うんだけど。(^^ゞ

鉄道マンの、時間厳格さ故の表現なのかなー

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

前作に続いて、今回は「深海の悪霊」編。

当初、観るの、そんなに乗る気じゃ無かったけど、
誘われて、ついつい…(笑)
ドキッとするシーン、ハラハラするシーン、
思わず爆笑してしまうシーン、いろいろです。
かなり、楽しいかも。
ユーザー評価の76%が☆☆☆☆☆ってのも、
うなずけますよっ♪

そそ、最後の最後まで、しっかりと観て下さいね。
思わず、爆笑しちゃうから。(^^ゞ

Pirates

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

出張帰りに仕事して

夜も遅くになって、出張先から社に戻ったと思いきや、
社内では問題が発生していて、
そのまま、業務続投。(/_;)

徹夜かな…半徹かな?
そんな感じ。
しばらく、まったり、休養したいわさ。(-_-;)

そんなこんなで、こんな時刻に帰宅して、
殆ど半徹。(・_・、)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

水も滴る…

演じて来ちゃいました。
水も滴るいい男?(超謎)

夕方から、思い返した様な土砂降りで、
もう、傘、さしても役立たず。
全身、びしょびしょ、です。
ぽたぽた、水滴が滴ってくる位に。

こういうのを、水も滴るいい*って言うんですよね~

って、ちがう?(超謎)

ってか、濡れた躰、寒いんですけどーw

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

日本沈没

原作は言わずと知れた、
70年代前半の、小松左京のもの。

73年にも一回、映画化されたんですが、
その時のものは、比較的原作に忠実な内容で、
原作を読んで描いたイメージと、映画から受ける印象、
そうは大きく、食い違って居ないって記憶が、
有るんですけどね。

今回のリメイク版、題名こそ「日本沈没」ですが、
大枠も詳細も、だいぶ原作とは違い、
結構にアレンジされています。

旧作を観た人も観ていない人でも、
今回のリメイク版は、結構に堪能できるかも。(^_^)
出演する役者が役者ですからね。
づづ的には、柴咲コウさん、よかった~♪

日本沈没 公式サイトはこちらです。

Nihonchinbotsu

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

猫おどり

今月末、ここ伊豆の地の函南で催される、猫踊り。(^_^)
例年、ポスターを見かけること、無いんですが、
ふと、見つけちゃいました。

創作踊りを基本とした、コンクールとなっているこの踊り。
観ているだけで、想像感、かき立てられます。(微笑)

Neko0730

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

ご報告~♪

6月の初旬に、
一夜漬けで勉強した、漢字検定。

なぁーんと、

合格しちゃいましたー(^^ゞ


10月に又、検定が有るから、
またひとつ上の級、狙います。(^_^)

| | Commentaires (11) | TrackBack (0)

謎の一団現る?

今日の朝、駅前でバスを待っていたら、
駅前ロータリーの向こう側に、得体の知れぬガイジンさん達の群が…

よくよく目を凝らしてみると、先頭を行く人の手には、旗棒が一本。
もしや、観光の団体さん?
それにしても、何十人ものガイジンさんが、
こうやって街中で群がっていると、ちょと異様な光景。(^_^;)

誰しも、謎の一団に映った様で、
みんなして好奇の眼差しを向けた団体さんでした。(^^;)

Dsc60713

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

コトバひとつでも…

ここ近日、感じていること。

おはよう~♪、こんにちわっ!、こんばんわっ☆彡
そういう挨拶コトバの他、
ありがとうー♪って言葉、よく口に出すでしょう。
その「ありがとう~♪」を口に出すとき、
ムスっとして「ありがとっ」って言うのと、
万べんの笑顔で「ありがとぉー!」って言うの、
受ける相手に取っては、雲泥の差。
勿論、笑顔で「ありがと~♪」って言われたら、
その日いちにち、げんき~♪、そのもの。

人の感情って、微妙ですからね。
こういうところ、もっともっと、気遣いしなきゃ。(^^ゞ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

映画チャネル

CATVの映画チャネルで、Movie Plusってのが有って、
今宵もそのチャネル、観てます。
これ書きながら、横目で、ちらっちらっと。

ってか、ずーっと、
このチャネルを流しっぱなし、なんですよ。
観てようが観てまいが。(^^ゞ

で、いま放映されているのが、「愛の選択」
かの「ある愛の詩」の逆バージョンみたい。

Dying_young

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ココログのメンテナンス前前夜祭

いま、@nifty~ココログのあちゃこちゃで、
このメッセージ、見掛けるんですけどね。

7/11午後~7/13の午後まで、メンテナンスの為、
「新規投稿」が出来なくなりますよ!

って、アナウンス。

blogのページビューやコメントは、
メンテナンス中、旧システムを平行稼働させているから、
今まで通り。(^_^)

影響を受けるのは、こうやって、
記事の新規投稿をする人。つまり、づづ☆彡自身。(笑)

ここんとこ、ココログの投稿サーバー、
すんごい超亀さん状態で、
特に夜も静寂の頃に成ると、全然、反応無し。(~_~;)

今回の48時間メンテナンスでは、
システムの全面入れ替えを実施との事だから、
かなり改善されるかな? ちょと期待しちゃう。(^^ゞ
劇的に改善されなきゃ、今どき珍しい会員専用blogの意味、
無いでしょう。
(ココログは、@nifty会員専用のblogです)

あっ フリー版のココログ・フリーも有るけど。(広告付き)
ってか、ココログの宣伝して、どーするっちゅーねん。(。_゚☆\

ここ、クレマチスの丘・本館を含め、
クレマチスの丘・別館も、@niftyのココログ。
第三の館・幻想館は、seasaaなんですけどね。
実はもう一ヶ所、場所だけは押さえている処が有って、
でも、其処は未だ内緒。w

そうそう、メル友さんが言ってたけれど、
ここ「クレマチスの丘」を、携帯で訪れてくれる人が居る…
感無量です。(>_<)ヽナケルゼェ

でもでも、ゴメンなさい。\(__ )
此処クレマチスの丘は、完全にPCをターゲットとした処。
携帯のあの画面と機能では、
ページ・ビュー、ムリなんですよ。(BGMも有るしねー)

コメントへのレスもしなきゃいけないけれど、
7/11のメンテナンス日までに、いっぱい、振りネタ、
書き出しておかなきゃ。(。_゚☆\ ベキバキ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

七夕前夜祭

明日は、七夕。

だからってワケじゃ無いでしょうけどね、
北の空には、飛翔物体なるものが飛び交っているし、
日本海には、イージス艦がうろつき回っている。(^_^メ)

もっと強固な態度で出ても良いと思うんですよ。
北朝鮮が今回しでかした、ミサイルの乱発に対して。
拉致問題とて、知らぬ存ぜぬで押し通しているし…(~_~メ)

国連安保理への提起は、良かったと思いますよ。
あと、ハワイ沖で合同訓練中のイージス艦を急遽、
呼び寄せたことも。
相手が政治的ゼスチャーなら、日本もね、
負けじと遣らないと。

何だかんだほざきながらも、
明日は、七夕さん。(^_^)

一年に一回の、織り姫と彦星のデート日♪
天の川を挟んで、織り姫と彦星は何を語らうんでしょうか?
下界の、どうしようも無い出来事?
ラブリー♪な、おしゃべり?

明日の晩は、夜空を雲が覆ったりしないよう、
願いを唱えて。
そっそ、夜空をながめつつ、
流れ星、見付けましょうか?(^_^)
そして、願い事を三回、唱えるんですよ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

デジャブ

心理学的には、
初めての経験なのに、前にも同じことが有ったような気がする。
考えれば考えるほど、確信が深まる。
これをデジャブ(既視感)といいます。

でも、
何処かで嗅いだような香り、匂い、声、音、
それらが、グルグルぐるぐる、
頭の中で巡り回って、
やはり、以前、何処かで…って思い、
したことが有るでしょう。

人の記憶は、
匂いや香り、声や音には、とても重厚。
なかなか、忘れ得るものでは有りません。
愛しい人の、匂い香り、声。
忘れたくても、忘れられないでしょう。

時に、デジャブと混在して、
蘇ってくる、感覚かも知れませんね。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

M:i:II

昨夜のロードショーで放映、していたでしょ。
先行ロードショーに肖って?の、前作の放映。

づづ的には、どっちもどっち、なんですけどねー
いろんな場所をロケ地としているIIIの方が、
好感、持てるかも。(^^ゞ

IIでは、オーストラリアが主だったし。
細菌もの、好きく無いし。

シネマでのロードショーは、今週末からです。
見逃した方は、迷わずGo!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

M:i:III

トム・クルーズ主演のスパイ・アクションもの…
と言うより、かの
「スパイ大作戦」のレメイク版って言った方が正解かも。

往年の映画ファンなら、「スパイ大作戦」ってシリーズ、
知ってますよね。
至る所、そのリメイクです。
こと、テーマ曲は、ラロ・シフリンの原曲そのもの。w

でも、今風なスパイ大作戦だって思えば、
結構に楽しめますって。
ロケの舞台とて、
ベルリン、バチカン、上海、マイアミと、見所も一杯♪

トム・クルーズのファンや

フィリップ・シーモア・ホフマンのファンで無くても、
見応えはいっぱいっ(^_^)
M_i_iii

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juin 2006 | Accueil | août 2006 »