« デジャブ | Accueil | ココログのメンテナンス前前夜祭 »

七夕前夜祭

明日は、七夕。

だからってワケじゃ無いでしょうけどね、
北の空には、飛翔物体なるものが飛び交っているし、
日本海には、イージス艦がうろつき回っている。(^_^メ)

もっと強固な態度で出ても良いと思うんですよ。
北朝鮮が今回しでかした、ミサイルの乱発に対して。
拉致問題とて、知らぬ存ぜぬで押し通しているし…(~_~メ)

国連安保理への提起は、良かったと思いますよ。
あと、ハワイ沖で合同訓練中のイージス艦を急遽、
呼び寄せたことも。
相手が政治的ゼスチャーなら、日本もね、
負けじと遣らないと。

何だかんだほざきながらも、
明日は、七夕さん。(^_^)

一年に一回の、織り姫と彦星のデート日♪
天の川を挟んで、織り姫と彦星は何を語らうんでしょうか?
下界の、どうしようも無い出来事?
ラブリー♪な、おしゃべり?

明日の晩は、夜空を雲が覆ったりしないよう、
願いを唱えて。
そっそ、夜空をながめつつ、
流れ星、見付けましょうか?(^_^)
そして、願い事を三回、唱えるんですよ。

|

« デジャブ | Accueil | ココログのメンテナンス前前夜祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

本当、日本人はお人好しな人種です
困ります(ゆめこもそうだったりしますが)

でも今回のミサイルも破片でも陸地に落ちていたら。。。
ゾッとします!!
失敗では済まされないですよね?
怖い人たちですね~ミサイルを作ってそれを撃つ
どうしてそんなことが必要なのでしょうか?
力だけではどうにもならないのに…

力は真実と向き合ったり、謝罪して罪を認める時の勇気を出すときにも不可欠なことですよね
過去の罪を早く認めてすべてを明らかにしてほしいです
それが国民のためなのではないかなぁ
それでこそ本当の権力者ではないでしょうか?
とゆめこは思います

今日は熱く語ってしまいた(。-∀-) ニヒ♪

Rédigé par: ゆめこ | le 08/07/2006 à 22:22

織姫と彦星にあやかって、私もデートしてきました!(^^)/
明日はどうなるか分からない・・・今日ミサイルが落ちるかも。なんていう日が来るなんて。だからこそ1日1日を大切に愛を育みます。
世界中の皆が『おろかな人間どもよいい加減に目を覚ませ』という天の言葉が聞こえてこれたら良いんですけどね(笑)どちらが先に手を出したか、なんて子供の喧嘩みたいな事を、どちらの国もいつまで続ける気なんでしょう。

Rédigé par: LOLOママ | le 09/07/2006 à 01:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/10818490

Voici les sites qui parlent de 七夕前夜祭:

« デジャブ | Accueil | ココログのメンテナンス前前夜祭 »