« ゲド戦記 | Accueil | 東京フレンズ »

ユナイテッド93

この時期、かなりマイナーな作品かも。(^_^;)
(パイレーツ、ゲド戦記、日本沈没とか、上映しているし)

以前に、この作品の原作を読んだ時、
本の中では、この機に搭乗していた乗客、乗員、
それぞれの横顔がドキュメンタリータッチに描かれ、
それと平行して、UA93便が辿った経緯を、
残されていた交信記録やレーダー記録から、再現を試みたもの。

機内で、テロ犯人とどのようなやり取りが有り、
乗客、乗員がどういう行動を取ったのか…
残された電話での会話記録から、勇敢にも犯人達に立ち向かったワケですが、
そこに至る迄の経緯が見頃かも。

原作本に依る最後は、目撃証言から。
映画中の其れは、こうしたであろうという、推測から。
でも、この映像は、づづ☆彡的にも同感。

2001年9月11日、米国で発生した同時多発テロの一環として、
ドキュメント化された映画です。
原作の方も、是非是非、読んでみてくださいねっ♪

United93

|

« ゲド戦記 | Accueil | 東京フレンズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/11439666

Voici les sites qui parlent de ユナイテッド93:

« ゲド戦記 | Accueil | 東京フレンズ »