« 河辺機関 | Accueil | 左遷された冥王星 »

タッチ&ゴー

ってな駅の改札ゲートが、ここ伊豆の地の、
いち私鉄ローカル線に有るハズは無く、
もっぱら、旧式の通勤カードを通して、改札ゲートを通る日々。(^_^)

JRの改札ゲートでも、ここ私鉄ローカルでも、
切符や通勤カードを通す口は、何故か皆、右側。
ホント、決まったように、みな右側に通す口が有って、
づづ☆みたいに左利きの人にとっては、不便極まりないこと。(/_;)

左利き用の改札ゲートって、無いのかな~?
世の中みな、右利きってワケじゃ、無いでしょう?

通勤カードならまだしも、
ちいさい切符(エドモンソン券)を右手で通すのって、
えっらい大変。(^_^;)
(通勤カードもそうだけど…)
時々ミスって、改札ゲートの途中で立ち止まっちゃうのは、
づづ☆彡だけじゃ無いですよね?(謎)

|

« 河辺機関 | Accueil | 左遷された冥王星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづさんも左利きなんですね!
私もです(^^)/
うちからの最寄駅もパスネットなのでカードを通す改札口です。普段は一応右手でカード通してますが、ときどき忘れて左手で通ろうとすると体の前で手が交差!進もうとする自分の体を自分の手でストップさせてしまう事も・・・。焦りますよね(笑)

Rédigé par: LOLOママ | le 24/08/2006 à 23:13

LOLOママさんも左利き?!!(^Q^)/"

やっぱ、改札ゲートのところで躓くでしょう?
アレって、やっぱ、
JRや私鉄の落ち度だと思うんですよ。
瑕疵とも言うけど。(^^ゞ

皆と同じスピードで改札を通る為には、
やっぱ、利き手の左手なんだけど…

改札ゲートの左側、何故か空いているでしょ?
彼処に、左利き用の翳し口、
作ってくれないかなー >関係者諸氏

Rédigé par: づづ☆彡 | le 26/08/2006 à 09:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/11563015

Voici les sites qui parlent de タッチ&ゴー:

« 河辺機関 | Accueil | 左遷された冥王星 »