« 男子誕生おめでとうございます♪ | Accueil | ロースト麦芽 »

山口・防府紀行

ちょっと突然な山口・防府へのお出かけだったもんで、
現地の事前調査、まま成らず。
まあ、こうして今、山口の人、しているワケでして。
道中、やれ、下関のフグを土産に!とか、
広島の牡蠣で良いぃ~♪とか、
勝手気ままに、リクエスト有り。(^_^;)
でもね~フグは許可書を持った人しか、
調理、出来ないんだぞ~
まして、此処は防府、下関じゃ無いっちゅ~に!

そんなワケで、お土産画像をいくつか。(微笑)

まずはこれ、新山口駅(旧・小郡駅)で見かけた、
一両編成のティーゼル車(JR山口線)
長閑さ、感じさせるでしょ?
「貴婦人」なるSLが走っている路線です。
Dsc09080

牡蠣は、晩飯を食べた処に有ったけれど、
牡蠣を食べると当たるづづ☆彡はコレ、食べました。
勿論、生ジョッキも有りね。(^_^)
Dsc09081

そして、朝飯は、
駅構内のパン屋さんで、モーニングセット。
左端のポテトは、別途オーダーです。(^_^;)
Dsc09082

そうそう、防府駅構内で、
ぶっかけうどん屋さん、見つけちゃいましたよ。
食べなかったケドね。(笑)
Dsc09083

復路、ひかりレールスター
「のぞみ」より、こっちの方が空いていて楽だし、
普通の「ひかり」より快適~♪
で、恒例の、旅のお供はこれ。(^_-)
Dsc09084

余りにもの快適さ故、前の人ったら、ぐっすり睡眠中(^_^)/
Dsc09085

|

« 男子誕生おめでとうございます♪ | Accueil | ロースト麦芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

わお。防府ですね。
楽しい観光地ですね。・・

づづ☆彡さんはお仕事だったんですね。失礼しました。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 08/09/2006 à 23:34

私も母を連れ、旅行に行ってきました!
づづさん、いろいろリンクを教えていただきありがとうございました。
私もいっぱいお土産買いました。
発泡スチロールの箱に秋刀魚30匹!?
今晩早速ビールで一杯やりましたが、まだまだ沢山あり過ぎ!
ご近所に配り歩かなきゃ(^^;)

Rédigé par: LOLOママ | le 12/09/2006 à 22:30

>雪虫の伝説さん♪
防府は、観光地じゃ有りませんでした。
どっちかと言うと、工業都市。
ショーバイの現場は、第三種業種ですけどね。


>LOLOママさん♪
小旅行、行って来たんですねー
しかも、お土産で秋刀魚をケースで30匹!?
5~6匹なら、喜んで頂きます。(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/09/2006 à 23:24

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/11812107

Voici les sites qui parlent de 山口・防府紀行:

« 男子誕生おめでとうございます♪ | Accueil | ロースト麦芽 »