« ROUGH | Accueil | 穴の空いた缶ビール »

UDON

今年、最高に笑えて、楽しく愉快な、
でも、ちょっとシリアスなところも有る作品です。(^_^;)
観ていて、飽きさせないし。(上映134分!)

それに、出演者が愉快!
ユースケ・サンタマリア/小西真奈美
トータス松本(ウルフルズ)/升毅
片桐仁(ラーメンズ)/要潤/小日向文世
木場勝己/鈴木京香


讃岐うどん、そのメッカと成るのは香川県。
日本で一番小さい県だけど、目指すはUDONのメッカ!
って意気込みが、好きですねー

ローカルなタウン誌の企画から始まったUDONブームも、
ブームを越えて、いつかはホンモノの食べ物となる経緯。

自分の夢を、どこまでも何処までも追い掛けて、
夢を夢とはせず、現実化させていく姿。
エンドロールの最後が、それをしっかりと物語っています。

Udon

|

« ROUGH | Accueil | 穴の空いた缶ビール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

私もこの映画を観に行きたいと思っています
先日は香川にいる先輩に実家の青森に帰る途中羽田に呼び出され、おみやげに讃岐うどんをもらいました。
うどんは大好きなので映画もうどんも楽しみたいと思います。

Rédigé par: 紗雪 | le 03/09/2006 à 10:55

小西真奈美・升毅・小日向文世・・・
という配役が魅力です。
実際には見てみなくては何もわからないのですけれども見る前に脚本家と監督そして配役は映画選択の重要な要素になります。私の場合は、私の場合にもですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 03/09/2006 à 17:42

ユースケ・サンタマリア結構好きです!不倫でもいいから1度デートして欲しいな~っと思うくらい(笑)

この香川のうどん屋のおばあちゃん、最近あっちこっちの番組で見かけます。1杯80円の讃岐の素うどんは私も食べてみたい!

Rédigé par: LOLOママ | le 03/09/2006 à 23:02

岡山は、四国に近いという事もあり、「讃岐うどん」にはとても親しんでいます・・♪
夏は「ぶっかけうどん」(うどんの上に、鰹節、ととろ、ねぎ、玉子などトッピングし・・)をよく食べます(*^O^*)
づづ☆彡さんは、(関東の人には)どうなのかしら?薄味の讃岐うどんはお好き!?

Rédigé par: happysakura | le 04/09/2006 à 10:10

>紗雪さん♪

羽田まで、呼び出し食らってのお土産、
その讃岐UDON、お味はどうでした?
関東人だと、濃いめの醤油味にするでしょう。
映画の中でも、
醤油をドボドボに注いで食べてる人、居たけど、
麺汁でも原汁はムリ。(^^ゞ
皆の注目を集めるワケです。


Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/09/2006 à 21:58

>雪虫の伝説さん♪
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
配役だけでも、楽しめます。
あと、ちょい出している人。
づづ☆彡は判らなかったけれど、
結構に、ちょい出で出ているみたいですよ。
(エンドロールは、よーく見ましょう)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/09/2006 à 22:02

>LOLOママさん♪
そーなんだ…LOLOママさんは
ユースケ・サンタマリア命!と…_〆(。。)メモメモ・・・(笑)
1杯80円の讃岐うどん、
具は自分で調達、ですよー(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/09/2006 à 22:06

>happysakuraさん♪
「ぶっかけうどん」は、徳島へ行く道中、
岡山で食べました。(^_-)
本場・香川でも、ぶっかけを食べたけれど、
伊豆っ子づづ☆彡の舌には、ちょっと薄味。
もうちょっと、塩が利いていても良いんじゃないかと…(。_゚☆\
でも、時に京都で食べるうどんは、程良い味です。
(関西にしては、ちょと濃い味の店)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/09/2006 à 22:11

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/11739372

Voici les sites qui parlent de UDON:

« ROUGH | Accueil | 穴の空いた缶ビール »