« 秋の日のつるべ落とし | Accueil | 日は沈み陽は昇る »

雨の夜の中秋の名月

しっかりと雨、降っていますね~(~_~;)


今日、十月六日は中秋の名月。
でも、夜空を見上げても、
そこに見えるのは、どんよりとした雨雲。
まん丸いお月さんは、その雲に隠れ、
正しく、雲隠れ~(^_^;)


月のウサギさん、きっとびしょ濡れ?
餅つきは、また来年です。


雨男、雨女のみなさま、
来年は雨、降らせないでくださいねっ(^_^)v

|

« 秋の日のつるべ落とし | Accueil | 日は沈み陽は昇る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

関東地方は凄い雨風なのでしょう?

無事に会社に辿り着けましたか?

帰りの傘は原型を保てたままで帰り着きましたか?

お見舞い申し上げます!!m(--)m

Rédigé par: happysakura | le 06/10/2006 à 23:39

すごく残念ですね。
江戸の川柳思い出しました。

鹿児島はきれいな満月でした。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 06/10/2006 à 23:51

>happysakuraさん♪
東海から関東に掛けては、しっかりと雨空でした。
お月さん、雲隠れ。(笑)
幸い、暴風雨って程じゃないですけどねー
南関東(千葉・茨城)は、凄かったみたい。(^^ゞ


>雪虫の伝説さん♪
鹿児島の満月、雪虫の伝説さんの処で見ましたよ~
ほんと、山の上にぽっかり浮かんでいる満月。
ポンポコたぬき、出てきそうな情景です。

以前、山形の地で見た中秋の満月は、
正しく、そんな情景でした。(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/10/2006 à 09:40

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/12176380

Voici les sites qui parlent de 雨の夜の中秋の名月:

« 秋の日のつるべ落とし | Accueil | 日は沈み陽は昇る »