« 将軍様 | Accueil | 謎の生物2~クレマチスの丘編 »

カウントダウン

いよいよ、残すとこ、あと2週間となりました。

全国津々浦々の、漢検受検者のみなさま、
勉強、捗っていますかー?(^^ゞ
ヤマを掛けたくても掛けようの無い、漢字検定。
づづ☆彡は、配点の高い書き取りに、
その精力を注いでいるけど…(コレって結局、ヤマ掛けじゃんけ)

で、今日も生涯学習センターの自習室に籠もって、
せっせと書き取りのお勉強。
じゅかれたよ…
普段、遣り慣れないことするのって…(~_~;)

そういう意味で、学生達ってエライねー
2時間も3時間も、ずーと座って、せっせと受験勉強。
見習わなきゃ(^_^;)

で、そんな疲れを癒すための一冊、序でに借りてきました。
この本。
Dsc10151
月に関する七不思議(ちーとも不思議じゃ無いけど)
科学的に解き明かしてくれる、本です。
読むと、夢、無くなっちゃうかも。(謎笑)
(ISBN4-416-20621-6 誠文堂新光社 刊)

|

« 将軍様 | Accueil | 謎の生物2~クレマチスの丘編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

漢検受験なさるんでしたね。
上の段級になると洒落にならないですよね。

でもどうして今漢検なんですか。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 15/10/2006 à 22:30

月は謎があった方がいいなぁ・・・(笑)

受験勉強、頑張って下さいねー。

(^O^)

Rédigé par: む~ん | le 27/10/2006 à 01:35

>雪虫の伝説さん♪
今頃になって、漢字検定を受けるワケは、
ひたすら、直筆で漢字が書けなくなったから。
恐ろしいくらいに、忘れています。(^^ゞ

>む~んさん♪
そう、月には謎が有った方が良いよねー
全てが解明されちゃうと、夢も無くなっちゃうし。
月のウサギさん神話も、蟹さん神話も、
この現代でもしっかりと受け継がれているってことが、
その証かも。(^_-)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/11/2006 à 17:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/12295692

Voici les sites qui parlent de カウントダウン:

« 将軍様 | Accueil | 謎の生物2~クレマチスの丘編 »