« ニイタカヤマノボレ | Accueil | 大寒 »

まん丸いお月さん

今宵、夜空を見上げましたか?

夜空を見上げると、ほら、
まん丸いお月さんがひょっこり、顔をだして、
笑顔で、こんばんわ~って。(^^ゞ

細長い新月より、まん丸い月の方が、
親和感が有って良いかも。

細長い形をしたものより、まん丸い形をしたものに、
なんとなーく、親和感って湧くでしょう?
細長い狐顔の人より、
まん丸顔の人に親和感を抱くのと、同じかも?(謎)

刺々しいと云う言葉は、先が尖っている状態を云うけど、
これは、言葉のアヤ…かも。
言葉にも、丸い言葉と角張った言葉が有るように、
こころが刺々しいと、
その表情も刺々しく、突っ張った表情になって、
それが言葉にも表れるんですね。

いつも心に太陽を持って、ほんわか朗らか、
自分も、周囲も、笑顔で有りたいと思うワケです。

|

« ニイタカヤマノボレ | Accueil | 大寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/12935698

Voici les sites qui parlent de まん丸いお月さん:

« ニイタカヤマノボレ | Accueil | 大寒 »