« 七草粥 | Accueil | ココログ・メンテナンス日 »

どんど焼き

鏡開きの日に、お供えの餅を使ったお汁粉を食べ、
次はいよいよ、どんど焼き!

ってんで、近場でどんど焼き、
やりそうな処、無いかなーって、
(((‥ )( ‥))) 探したんですよ。昨日。
そしたら、直ぐ隣の地区で遣るみたいで、
田圃の中には、既にお飾りを山に積み上げ状態。
今朝、一番で火を付けるなーって、感じだったんですね。

で、しっかりとチェックして、
翌朝、見に行こう!って思って、
昨夜はちょっと早めに夢の中へ……(__).。oO

したら、今朝、目が覚めたのは朝の8時。
どんど焼きの方は…既に火が付けられ、
しっかりと炭火になっていました。(~_~メ)

寝過ごしだぁぁぁ~(T^T)

そんなこんな、配られていた豚汁にも、
火中で焼いた焼き芋にも、有り付けず、無念。

早寝早起きは、やはり、三文の得、みたいです。

|

« 七草粥 | Accueil | ココログ・メンテナンス日 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

家の近くでは7日にありました
点火するときに花火が上がったので目が覚めましたが
眠気と寒さで出て行けませんでした。。。

Rédigé par: wasabi | le 15/01/2007 à 16:57

>wasabiさん♪
やはり、早寝早起きは三文の得…みたいですね~(^_^)b
布団の中でモジモジしていても、
焼き芋やお屠蘇には、肖ることは出来ないってことで。

その晩、夢の中で、
どんど焼きの夢を見たのは、づづ☆彡だけじゃ、
無いでしょうけど。(。_・☆\ ベキバキ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/01/2007 à 22:40

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/13489265

Voici les sites qui parlent de どんど焼き:

« 七草粥 | Accueil | ココログ・メンテナンス日 »